【残ったシウマイの皮が】絶品棒餃子になりました~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

子どもたちの食欲が完全に

親を超えています

 

 

 
今日からはるは部活の仮入部が
はじまるそうです。
楽しんでこれるかな♪←おなかすかせて帰ってくるかな
 
 
いちごちゃんも委員会がはじまると
言っていました。←いちごちゃん、そもそも委員会のお仕事できるのかな?
 
 
高学年&中学生になり
ガラリと生活が変わりました。
 
 
 
私も変えていこうっと。
 
 
 
献立*
 
image
 
焼きシウマイの残り棒餃子
3種のアラであら汁
グリーングリーン胡麻マヨサラダ
きゅうりとシラスのポン酢ぶっかけ
炊きたて土鍋ごはん
 
正直、自分が中学生の子どもの
母親である実感がまだないのに
子どもはどんどん自分の世界を
広がっていって、楽しんでいるんですよねぇ。
 
 
こうやって親は置いてきぼり。
 
 
自分の人生を充実させなくちゃなぁ、と
思い始めました。
 
 
 
棒餃子

 

やわらかモッチリな皮がクセになる♪

image

 

 

焼きシウマイを作った日に

残ったタネと皮を使いましたひらめき電球

 

 

シウマイの皮(14枚)にシウマイのタネ

 (約200g)を乗せ包む。

image

 

こんな感じ。

水を使って閉じなくてもお肉の

水分でくっつくのでそれでOKグッド!

image

 

サラダ油(大さじ1)を引いた 

フライパンに閉じめを下にして

 並べ中火にかける。

image

 

③焼き色がついたら裏返し(約80cc)を

 加える。水分を飛ばす。

image

 

 

④水分が飛べんだら一度、裏返して

 サラダ油(少々)をくわえて

 表面をカリッと焼き上げる。

image

 

 

 

棒餃子、できたアップ

image

 

まるで中華料理屋さんの餃子爆  笑アップアップ

 

 

皮が薄くてカリッとしていて

中はジューシー。

 

餃子の皮と違ったカリッ&もっちり感が

あります。

 

これは、めっちゃおいしいチョキ

 

 

今度から棒餃子を作るときは

シウマイの皮に決定まじかるクラウン

 

 

きゅうりとシラスのポン酢ぶっかけ

 

ぶっかければ完成♪

 

image

 

 

①細切りにしたきゅうり(1本)に

 しらす(30-50g)を乗せ、

 ポン酢(適量)をかける。

image

 

 

きゅうりとシラスのポン酢ぶっかけ、できたアップ

image

 

 

餃子でがっつり食べたあとに

きゅうりとしらすの組み合わせが

お口の中をさっぱりさせてくれるラブラブ

 

 

我ながら、よい組合せだ花火

 

 

では、また~
 
 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!