【まぶすだけ】絶品★厚切り生姜焼き用豚肉に塩麹をかけて焼く! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

最近、

いいね返しをしている途中で←たくさんのいいね、いつもありがとうございます♡

携帯がフリーズすることが

増えました…。

 

 

 

なんでだろう?

と、調べてみると

スマホが熱を持ってしまい

動きが遅くなっているんですね。

 

 

 

なるほど。

ナゾはすべて解けた。きらん。

 

 

とりあえず、スマホの下に

アイスノンおいて冷やそう。←根本解決はできなかったらしい。

 

 

 

献立*
 
image

 

厚切り豚肉の塩こうじ焼き

たけのことネギとしらすのうま塩炒め

白菜と人参のチョレギサラダ

野菜たっぷりかす汁

土鍋で炊いたごはん

 

 

 

お肉をドーン!

 

 

 

はるいちご、大喜び。

アラフォーの私、作ってる

途中でまんぷく感笑い泣き

 

 

 

ちなみにお肉を焼いている

途中に、はるがやって来て、

「いいにおい~ラブラブ

 晩ごはん、なに?

 味見させて爆  笑

 

 

焼きたてを少し切って

食べさせてあげると

うれしそうな顔をして

去っていきました。

 

 

 

厚切り豚肉の塩こうじ焼き
 
漬けない♪
まぶすだけ♪
 
image
 
★生姜焼き用の厚切り豚肉使用
★塩こうじをかけたらすぐ焼いてOK
 
 
 
材料(4人分)
 
■生姜焼き用厚切り豚肉…8枚
 
■サラダ油…大さじ1
■塩こうじ…大さじ1
■コショウ…少々
 
 
 
作り方

 

①フライパンにサラダ油を引き、

 中火にかけたら、塩こうじをまぶして

 軽くコショウを振った

 生姜焼き用厚切り豚肉を両面焼く。

image

 

チェック小さいお子様と一緒に食べる場合は
 サラダ油大さじ1から小さじ1まで減らす(油分控える)
 塩こうじをまぶす→5分漬け込む(もっとやわらかくなる)
 コショウ使用しない
 が良いですねひらめき電球

 

 

厚切り豚肉の塩こうじ焼き、できたアップ

image

 

お好みでネギを添えて。

大人はネギと一緒に食べると

ぴりっとしたネギ独特の

苦みがアクセントになって、

これまたGOODでした~爆  笑アップ

 

 

お肉は、

まぶしただけなのに、

しっかりと味が入っていて

そしてやわらかいんですチューラブラブラブラブ

 

 

 

塩こうじって、すごい。

いや、もはや塩こうじ様でしょうまじかるクラウン

 
 
 
 
生姜焼き用の厚切り肉を
使っているから
食べ応えもばつぐんチョキ
お肉好きなお子様
喜ぶこと間違いなしの主菜ですねキラキラ←もちろん、はるいちごは大喜び。
 
 
 
 
次は副菜2種のご紹介です。
いつものように17時頃
アップしますね~ベル
 
 
 
 
 
2022年度福岡クッキング
アンバサダーを務めさせて
いただいています。
 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 
 
副菜たちはまた追ってご紹介しますね。
 
 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!