【ラスト5分で】できる超かんたんアイシングクッキー!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 



ラスト5分でできる

超かんたん

バレンタインクッキーです!!

 

 


いちごちゃん、学校から

帰ってきて…

「あれ、はるくんのブラウニー?

いちごちゃんがあげる分は?






自分で用意するんだYO!!←さすが他力本願で生きてきた末っ子。






しかも、お母さんなにの

準備もしてないよ??



しかたがない。

手伝ってやるか。


ラスト5分でできるバレンタインクッキー
 

用意するもの2つひらめき電球

クッキーとアイシングクリーム!


クッキーは市販の

ココナッツサブレ。


常備してる人も多かなはてなマーク






アイシングクリームは

粉砂糖に少しずつ水を加えて

とろりとすれば少し分厚めの

クリア袋に入れて先端を

ハサミで切り落として使いますグッド!




粉砂糖がない場合は

奥義を伝授しましょう。



普通の白砂糖をミルサーに

かけて粉砕するのですニヤリアップ←我が家はコーヒーのミルサーを使いますクラッカー





あとはクッキーにかきかき。



できたーアップ





あとはラッピングラブラブ


アイシングクリームを入れたのにも

使ったクリア袋にいれて

かわいいステッカーをはれば

できあがり爆笑アップ





間に合ったー!!

よーし、届けてこーい!!



ちなみに

朝、はるが作ったブラウニー爆笑アップ


お友だちにあげてくるー!

といって、帰宅後またすぐに

出かけていきました花火



兄は用意周到。

方やいもうとは笑い泣き

もう何も言うまい。




最近は男の子同士で

バレンタインの交換もするんですねぇ。

時代は変わった。





 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!