【休みの朝ごはん】マカロニ&チーズは、朝からヘビーなリクエストです! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

昨夜から、いちごちゃん

「マカロニ&チーズが食べたい~!!!」

と、ずっと言ってたんです。

 

 

 

仕方がない、作ってやるか。←超上から目線。

 

 

 

マカロニ&チーズ
 
朝からカロリー爆発中!
 
image
 
★マカロニ&チーズがあればできる♪
★チェダーチーズがあればおいしさUP
★マカロニをゆでるときの塩を忘れずに
 
 
材料(4人分)
 
■マカロニ…250g
■塩…小さじ1
 
■スライスチーズ…5,6枚
■牛乳…200ml

 

 

作り方

 

①お好みのマカロニをパッケージに

書かれている指定の時間分

ゆでる。その際、塩を入れて

マカロニに下味をつけて。

 

チェックハロウィンに買ったマカロニが

 残っていたので使いました。

 特にこだわりはありませんが

 2,3分でゆであがる時短マカロニは

 便利な反面、とてもやわらかく

 仕上がります。

 ゆで時間が長いマカロニの

 ほうが食感を感じやすいです。

 お好みでどうぞ音譜

 

②水気を切ったマカロニを

 フライパンにうつしたらスライスチーズ

 と牛乳を加える。

 チーズがとけて全体にからまったら

 できあがり。

image

 

チェックチーズはチェダーチーズ

 入ったものを使うとより

 香りがよくなりうまみが増すので

 おすすめですアップ

 

チェックスライスチーズを使いましたが 

シュレッドチーズでもOK。

50-70g程度入れてくださいひらめき電球

 

 

マカロニ&チーズ、できた!

image

 

 
 

【作り置き保存期間】

◎密閉できる容器へ入れて

 冷蔵庫で3日。

 
 
思い立ったらすぐにできる
マカロニ&チーズです。
 
英語でいうと、
ミャッキャンチー爆  笑
CRAFTから出ている
お手軽キット(マカロニと
チーズパウダー入り)を
使うともっと簡単ですねキラキラ
 
 
いちごちゃん、大喜び。
 
もともとはマカロニ&チーズと
いえば、はるだったんだけどね~てへぺろ
 
 
もうすぐ12時ですが
まだ誰もおなかが空きません…
さぁて、朝からカロリー摂取過多な
りさママ家のお昼はどうしましょうか笑い泣きあせるあせる

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!