【おうちで調理実習】小6男子が作る晩ごはんは、ボリューム満点! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

コロナ禍で調理実習が

できない小学生。

 

 

 

おうちで調理をしたものを

写真に撮り学校に

提出するのが2021年スタイル~!

 

 

 

はる、「みんなの晩ごはん、つくるね!」 

image

 

作るのは1品で良いのに

2品作ってくれるんだって爆  笑アップ←学校でデモレッスンを受けて、レシピをもらってきましたグッド!

 

 

 

昨春の休校中に

いちごちゃんと二人で

お昼ごはんを作って

くれたのを思い出しました。←かあさん、ちょっとセンチメンタルになっちゃう笑い泣き

 

 

 

 

はる、「まずは材料、ぜんぶ切る。」

image

 

材料を指定通り切ったり、

じゃがいもや人参は

あらかじめ下茹でをしたりと

簡単に見えて

複雑な下ごしらえに苦戦していますグラサン

 

 

 

1時間かけてなんとか

 

できた~!
 
 
はるが作った晩ごはんです!
image
 
わぁ、おいしそうベル
 
 
はる、「足がつかれた。
晩ごはんを作るのって
大変なんだねあせる
お母さん、毎日ありがとう。」←おうち調理実習って私得てへぺろ
 
 
 
 
まずは、じゃがベーコン。
image
 
下茹でをしてほくほくとした
食感のじゃがいものがおいしいラブラブ
 
 
皮つきのまま調理することで
じゃがいも本来のおいしさを
味わえるよう工夫したそうです100点
 
 
 
ベーコンを多めに入れて
うまみUPだそうな耳
 
 
 
チャンプルーの味付けが絶妙!
image
 
かつおぶしの風味がきいた
ソーセージと野菜のチャンプルー。
 
 
 
人参は下ゆで、白菜は
食べやすく切ったり、
たまごを溶いたりと
チャンプルーは
調理工程が多い料理のようですあせる
 
 
 
でね、これが、
とんでもなく、おいしいんだびっくり
 
 
 
白菜、人参、もやし、たまご、
豆腐、ソーセージの
バランスがちょうどいい生ビール
 
 
アッという間に完食です。
というより、じゃがベーコンともに
取り合いニヤリ
 
 
 
あ、ぬか漬け生活も相変わらずです。
image
 
おやつに、子どもたちが
食べるから
晩ごはんにまで残らないのが
たまにきずてへぺろ
 
 
 
はるが作る晩ごはんは
絶品でした~。
ありがとう。
またお願いしますラブラブ
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!