鮭の蒸し焼きガーリックソースでしっとり【ESSEおうちdeセミナー2021Summer】 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

夏休み中は時間があるので

いただいたSUMMER BOXを使って、

はるに調理をお願いしました!←はる、学校で調理実習がないからね…ちょうどよかったかな。

 
 
 

 

鮭の蒸し焼き
 
材料全部入れて焼くだけ♪
 

image

 
 
材料(2人分)
 
■サーモン…2切れ
■玉ねぎ・・・1玉
■人参…5cm
■オリーブオイル…大さじ1
 
 
SUMMER BOXに入っていたのは
キューピーわたしの料理
鮭の蒸し焼きです。
image
 
鮭を焼いたら、野菜を
加えてソースをかけて
蒸し焼きに。簡単ですベル
 

 

作り方

 

オリーブオイルをフライパンに

 引いたら中火にかけ、サーモンを焼く。

image
 
 
②片面焼き色がついたらひっくり返す。
image
 
えいっ。
…できないあせる
フライ返しを使って…
あれ、サーモンが大きすぎて
こぼれるんだけどえーん
 
 
 
玉ねぎと人参を食べやすく切り
フライパンに加えたら
キューピーわたしの料理
ガーリックソースを加え蓋をする。
4分蒸し焼きにしたら、その後
弱火に火を落としてさらに4分。
image
 
猫の手、猫の手。
玉ねぎは、よし。
人参は固いからもこんだけてへぺろ
 
image
image
 
 
盛りつけます。
image
 
 
鮭の蒸し焼きガーリックソース、できたアップ
image
 
はる、がんばって1人で作りましたチューチュー
 
 
 
オリーブがゴロゴロはいっていて
贅沢~ドキドキ
 
 
 
濃厚なガーリック風味
ソースがサーモンとよく
合いますひらめき電球
 
 
 
はるにおいしいね、と伝えると
どや顔をしていました照れ
 
 
材料はシンプル、
調理工程も簡単。
そして、自分では作れない本格的な
ガーリックソースの料理アップ
小6の息子にも簡単に
作れて、親子で大満足です合格←総菜系が苦手な息子も食べられたのでこれはかなりポイント高いですチョキ
 
 
 
あ、もちろんぬか漬けもありますよん。
image
 
(すみません、食べかけですあせる
 
 
今日の献立音譜
image
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!