【子どもたち喜ぶ】シンプルすぎるパンは焼きたてが絶品! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

昨日はあたたかいメッセージや

コメントありがとうございました~(休校明けの方が【もっと大変】だと気づいた月曜の朝)!

 

 

 

はるいちご、「学校、楽しかった~!!!」

って、かえってきました。

 

 

 

 

わかってたけどな。

 
そうなんだよね。
学校へ行くまでが大変なんだけど
行っちゃったら楽しいんだよね爆  笑
 
 
 
がんばったねチョキ
 
 

帰宅してからはるは「二ノ国」
見てうっとりしてましたドキドキ
ずっと観たかったんだって。

 

 
 
晩ごはんはいちごちゃんリクエスト。
 
はい、プチパンアップアップアップ
 
 
国産小麦粉を使って
油脂不使用の
シンプルなプチパンは
もっちりしてるのに
ふんわりドキドキ←どやっ!すごいやろチュー

 

 

 

 

 

ソーセージをはさんで

ホットドッグにしてもグーグッ

 

 

 

 

いちごちゃんのはるへの愛。

 
いちごちゃん、「お母さん、はるくんが
好きなベーコンエピも焼いてね音譜
 
 
 
はるが一番好きなパン
ベーコンエピも忘れないでって。
はいよ~。
 
 
 
プチパンよりも固めの
生地にして食べ応えと
ベーコンエピらしさをチョキ←どやっ!すごいやろチュー(2回目)

 

 

 

 

 

あとはダンナが好きなサラダね。

 
しらすとゴマドレの組み合わせが
好きらしい。

 

 

 

 

もうちょい野菜足す!

 
夏野菜のカレー炒め。
 
 
カレールーで炒めただけひらめき電球
 
 
めちゃ簡単なんだけど、
カレールーって、絶対に
何があっても味が決まるでしょてへぺろ←失敗するワケがない調味料NO.1まじかるクラウン

 

 

 

 

何を入れても、いれわすれた

としてもおいしい。

 

 

 

 

さぁ、元気出たかなはてなマークはてなマーク

 
たくさん召し上がれ。

 

 

 

 

いちごちゃん、「おいしい。」

 
うふふ、よかったドキドキ

 

 

 

 

 

はる、「グー。」

 
シンプルだな爆  笑

 

 

 

 

一週間、がんばれ~アップアップアップ

 

私も今日から仕事でまた

大きく変わるから気合だメラメラメラメラ

 

 

 

 

ルーで簡単♪夏野菜のカレー炒め

 

ちょこっと残ったカレールー

冷蔵庫に眠っていませんか?

 

 

 
材料(4人分)
 
■ズッキーニ…1/2本
■茄子…1/2本
■ピーマン…1本
■カレールー…1片
■水・・・50cc
■サラダ油…小さじ1
 
お好みでソーセージやベーコン、
鶏肉を加えてもひらめき電球
 

 

作り方

 

①フライパンにを入れたら

 中火にかけ、食べやすく切った

 ズッキーニ、茄子、ピーマン

 入れて炒める。

 

②全体に油がまわったら、

 水とカレールーを加えて

 ルーをよく溶かし、全体に

 なじむように弱火で5分ほど炒め煮する。

 
 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

たくさんのいいね、ありがとうございます♪休校明けの方が【もっと大変】だと気づいた月曜の朝小学1年生、中学・高校に進級したばかりのお子様の方がもっと大変ですよねあせる時には甘やかしてあげながら、子どもたちが気持ちよく学校へ行けるように親もがんばりましょ~!

 

最近、ダンナがギターを弾き私と子どもたちがシャウトしているのが反町隆史さんのPOISONアップアップ赤ちゃんが泣き止む歌として再人気中ですね爆  笑

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!