【NEXT FOODIST】レシピ開発講座を受けてきました! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

2020年度の

NEXT FOODIST 3期生

して食べる楽しさやおいしさを

伝える活動をしています!

 

 

 

同時にレシピブログ様より

スキルアップのための

学びの場をいただいています爆  笑ありがたいことです。

 

 

 

今回は初めて講座を受講してきました。

企業向けレシピ開発講座アップアップ

 
講師は料理家であり起業家向けのメールマガジン
の発行されている管理栄養士の柴田真希さん。
 
 
 
新型コロナウィルス感染拡大防止の
ためにオンラインでの受講でも
できたのですが、思い切って
会場へ行きましたDASH!DASH!←半年ぶりに電車に乗ったらやっぱり電車の乗り方忘れてた。SUICAのチャージできとらんし笑い泣き

 

 

 

 

いやぁ、すごかった。

私たちが普段雑誌やネットで

見ている溢れるほどの

料理レシピの裏にこんな

工夫や苦労があったなんてびっくりびっくりひとつひとつのレシピはまさに生み出されたものなんですよ、みなさん!!

 

 

 

事前に課題提出があり、

私も2品料理を作りレシピを

提出したのですが、

それがまぁ、大変であせるあせるあせる

 

 

 

何度も試作して、

作っては味見して、写真を

撮ってというのをくり返しました。

(それでもこのレベルはてなマークはてなマークというものですが…笑い泣き

 

 

 

提出課題のフィードバックも

講座の中で柴田先生が

してくださり、とても勉強に

なりました。

 

 

 

私がいつもブログでご紹介

しているレシピと企業向けの

レシピというのは

似ているようで、実は

アプローチは違っているんだなぁ…と

感じました。

 

 

 

根っこの部分は同じなんですけどね、

みなさま(読んでくださっている方)

お役に立ちたい、

楽しい気持ちになってもらいたい、

っていうそういう気持ちドキドキ

 


 

 

自分でもどこに向かっているのかは

わからないですが、

この講座のための事前課題に

取り組みながら、

すごくワクワクしたのは

確かですし(悩んだし、苦しかったけどあせる

この1年、たくさんの学びや

皆さまとの交流を通じて

自分の道が見えてくるのかな、と

思っています。←相変わらずのんびりだなあせるあせる

 

 

 

もうすでにレシピ開発や

料理教室、youtubeでの

発信などされて活躍されて

いる方がたくさんいらっしゃいますが

 

私なりにNEXT FODISTとして

このブログを通じて、みなさまに

食べる楽しさや

作るおもしろさ

お伝えできればと思っていますドキドキ

 

 

 

その伝え方をもっともっと

上手にできるようになりたい

思っていますアップアップ

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!