【ダンナごはん】たらこパスタ専門店を出すことになりましたー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

昨日のお昼はダンナが作ってくれました。

 

 

 

いつものたらこパスタです!!!

 
 
子どもたちが一番好きな料理は…
 
 
 
お父さんのたらこパスタ爆  笑アップアップアップ

image

 

2人そろって…。

私が作る料理ちゃんかいっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、確かにすっごくおいしいんだよね。

 
隠し味がチーズひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球←牛乳+チーズで濃厚になるんだってチューチュー

 

 

 

 

 

ささ~っと作ります。腕をあげたな。

 
同時にいろいろなことが
できるようになったそうです。

 

 

 

 

 

サラダとスープつきドキドキ

 

 
私、横になって待ってたら
ランチが出てきましたグラサン←なんやこの最高の昼下がりはドキドキ

 

 

 

 

 

 

私、「お店を出すしかないやんチョキ

image

 

あまりのおいしさに口から出ました。

 

 

いちごちゃん、「そしたら、いちごちゃんは

 サラダとスープ作る~チューチューチュー←牛丼作るって言わなくてほっとしたわ星

 

 

はる、「そしたら、ボクはパン焼く~音譜音譜←炭水化物×炭水化物やなてへぺろ

 

 

私、「お母さんはホールするね。」

 

 

はるいちご、「なにそれ、めっちゃラクやん!!」

 

 

私、「あのね、ホールっていうのは、

 お料理を出したり、お皿を下げたり、

 お会計のレジをしたりいろいろあるから

 忙しいんだよあせるあせる大変なんだよあせるあせる

 

 

 

はるいちご、「そうなんだ。そしたら、お母さんはホールね。」←最近、お母さんの扱いがヒドイぞムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

たらこパスタ専門店の話はナシねプンプン

 

 

 

牛乳でもおいしい♪ダンナのたらこパスタ

 

牛乳+チーズで濃厚♪

おいしいたらこパスタ♪

 

image

 

 
材料(4人分)
 
■パスタ…約500g
■牛乳…300ml
■たらこ…3腹分
 *明太子でもOK
■シュレッドチーズ・・・2つかみ
■バター…少々
 
■茹でる時の塩・・・2ℓに対して20g

 

作り方

 

①パスタをたっぷりのお湯で規定の時間より

 1分ほど短く茹でる。

 

パスタの量が多いので

半量ずつフライパンで

たらこソースと和えますひらめき電球

 

②フライパンに牛乳とたらこ、

 チーズ(各半量)を入れて中火に

 かける。ふつふつとしてきたら

 パスタ(半量)を加えてよく

 和える。

image

 

③仕上げにバター(少々)を加えて

 なじませる。皿に盛りつけたら

 たらこ(分量外少々)を飾る。

 

 

 残りのパスタも同じようにする。

image
 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

そうそう、モニターでいただいた

グリーンパンを使ったダンナ。

 

「使いやすい!!」

image

 

大量のパスタもしっかりと

振れるし、洗うのもラクで

すっごく使いやすいと大絶賛でした~アップアップ

 

 

 

「グリーンパン×レシピブログ」の
  モニターコラボ広告企画に参加

させていただいて、こちらのフライパンを

モニター用にプレゼントをしていただきましたドキドキありがとうございます。

 

 

 

とにかくつるん、と食材も

汚れも落ちるのが気持ち良いチョキ

フライパンの底に焦げ付きが

できるのもあまり好きじゃない

のですが今のところなし。←ここ、私の中でポイント高いんです爆  笑

 

 

 

気になる方は限定クーポンが

あるのでぜひ活用してくださいね。

 

 

星割引クーポンのお知らせ星(~7/14まで)

 

 

今回私がモニターで使用させて

いただいているのは、

グリーンパン ウッドビー フライパン(24cm)

ですが、オンラインストア「La Cucina Felice」で

買っていただけます爆  笑

 

https://www.lacucinafelice.com/shopbrand/b_0003/
 

なんとこちらのブログを

読んでくださっているフォロワーさんに

割引クーポンが適用されるんですドキドキ

 

 

購入手続き時に、クーポンコード欄に
クーポンコード【k77oi7y9s1m202006】を入力すると
決済時に金額が10%OFFされます。←あ、私に何か返ってくるわけではないのでご安心を~

 

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

室内焼肉禁止令を発令させている方が…。うらやまし~!!【肉食べたい!】お誕生日の晩ごはんはおうち焼き肉〜我が家の場合〜

 

たくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございました!!【お誕生日】はる、11才になりましたー!!

 

●●●●●●●●●●

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!