【やみつき注意】じゃこ茄子ピーマンが止まらない!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

昨日の晩ごはんは…

 

 

作りおきの見本市や~!!!

 
バッタバタの夕方だったので
お昼のうちに作っておきましたチョキグッジョブ、私チュー

 

 

 

 

人参しりしり~アップアップ

 
ボウルいっぱいに人参を
しりしり(シュレッド)して、
もやしやほうれん草、ツナと
ソーセージと炒めました爆  笑爆  笑栄養満点合格

 

 

 

 

 

 

 

やみつき野菜できちゃった~ドキドキドキドキ

 
じゃこ茄子ピーマン音譜
 
 
 
できたて熱々も
冷やしてヒエヒエも
どっちもおいし~い爆  笑爆  笑
 
 
 
 
これ味ぽんだけチョキ
おいしさの秘密は
油をつかって炒めること。
 
 
下で作り方をご紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

しりしりとじゃこ茄子ピーマンは…

 
お昼にも食べましたチョキ
 

 

 

星【材料4つ】10分でできちゃう簡単絶品から揚げランチ

 

 

 

 

 

 

 

サラダは外せない。

 
キムチ豆腐ドキドキ

 

 

 

 

こっちもサラダ。

 
中華キクラゲ~。
 
 
毎日暑いからついつい
冷たいものも食べたく
なるよねぇ照れ←アイスの消費も激しいあせるあせる

 

 

 

 

 

 

は~、お腹いっぱい。

 

 

それでは、作り方です音譜

 

やみつき注意!じゃこ茄子ピーマン

 

無限ピーマンです♪

アツアツもひえひえも♪

 

 

 
材料(4人分)
 
■茄子…中2本
■ピーマン…中4個
■しらす/じゃこ…40-50g
■油…大さじ2
 
■ポン酢…大さじ2
■炒り胡麻…お好みで
 
 

 

作り方

 

【下ごしらえ】

 茄子は縦半分に切り薄切り、軽く水にさらす。 

 ピーマンも縦半分に切り薄切り。

 

②フライパンに油を引いたら
 すべての材料を入れて強火で炒める。
 
 
②ポン酢を加える。
 
 
お好みで炒り胡麻をどうぞ~
 
 
全体的に茄子がしんなりしたら
(炒め始めてから2,3分)できあがり。
 
油でしっかりと炒めるのが
おいしさのポイントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
アツアツはピーマンがシャキシャキ。
 
冷やすと全体的に味が
まとまります。
 
 
どっちが好きかって?
 
私は味がなじんだ冷やした
バージョンの方が好きだったかな。
暑い一日だったからね、
冷たいものを食べるとほっとする照れ
 
 
良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

あまりにもおいしかったので

たぶん、今夜も作りますチョキチョキチョキ

 

 

 

●●●●●●●●●●

今朝のこちらも、良かったら読んでいってください。

 

星【材料4つ】10分でできちゃう簡単絶品から揚げランチ

image

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

 

今回使っているフライパンは、

「グリーンパン×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加

させていただいて、

モニター用にプレゼントをしていただいたものですドキドキありがとうございます。

 

 

 

とにかくつるん、と食材も

汚れも落ちるのが気持ち良いチョキ

フライパンの底に焦げ付きが

できるのもあまり好きじゃない

のですが今のところなし。←ここ、私の中でポイント高いんです爆  笑

 

 

 

じゃこや胡麻みたいに細かな

食材もへらを使えば

あっという間におさらに

ダイブひらめき電球気持ちい~ドキドキ

 

 

 

気になる方は限定クーポンが

あるのでぜひ活用してくださいね。

 

 

星割引クーポンのお知らせ星(~7/14まで)

 

 

今回私がモニターで使用させて

いただいているのは、

グリーンパン ウッドビー フライパン(24cm)

ですが、オンラインストア「La Cucina Felice」で

買っていただけます爆  笑

 

https://www.lacucinafelice.com/shopbrand/b_0003/
 

なんとこちらのブログを

読んでくださっているフォロワーさんに

割引クーポンが適用されるんですドキドキ

 

 

購入手続き時に、クーポンコード欄に
クーポンコード【k77oi7y9s1m202006】を入力すると
決済時に金額が10%OFFされます。←あ、私に何か返ってくるわけではないのでご安心を~

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!