野菜室が【空っぽ】になった晩ごはんと、生意気ないちごちゃん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

1週間ねばりにねばったけど、

ついに野菜室が空っぽになりました。←最近、宅配も欠品だらけだから色々と足りない。

 

 

 

野菜使いきりごはん。

 
いろどりよりも、
食べられるものを
テーブルに並べること
それし考えていません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

少ない材料でごうかに見えるメインドキドキ

 
鶏肉と新玉ねぎだけチョキ
鶏肉と新玉のガーリックソルトソテー。
 
 
皮までパリッとカリッと
焼いた鶏肉が香ばし~いチューチュー
 
 
 
作り方は下でご紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

 

大根を使いきりたい。

 
大根が1/4残ってる。
 
 
上部は細切りにして
サラダに星
 
 
わかめをたっぷりのせたら
ぜいたく大根海そうサラダアップアップ
 
 

 

 

 

子どもたちが大好きなんだ爆  笑

 

 

 

 

 

大根の葉はふりかけに星

 
大根の葉と油揚げを
から炒りしたら、たっぷりの
ポン酢と胡麻をかけて。
 
 
 
お浸し風だから、そのまま
食べても、ごはんにかけてもチューチョキ

 

 

 

 

 

大根の最後はこのように。

 
炊き込みごはん合格
 
 
人参、大根、油揚げを
炊き込みました。
 
 
これに大根の葉ふりかけを
かけると大根ざんまい炊き込み~アップアップ

 

 

 

 

 

これにて野菜室からっぽチョキ

 

 

 

 

 

チルド室からの発掘。

 
ちぎりこんにゃくの炒り煮。
 
 
ちぎったこんにゃくを
白っぽくなるまで炒ったら、
砂糖・しょう油・水で煮ます。
 
 
甘から~味がしみしみの
こんにゃく、大好きなんですドキドキ←はるは鶏肉、サラダ、こんにゃくの3点セットをさして、「どれも好きなんだよなぁ。」とつぶやいていましたグラサン

 

 

 

 

 

 

スープはお昼のラーメンスープ。

 
溶き卵をたっぷり入れてドキドキ

 

 

 

 

それでは、鶏肉と新玉のガーリックソルトソテー

の作り方です音譜

 

 
【材料】(4人分)
 
■鶏もも肉…2枚
■新玉ねぎ・・・1玉
 
■GABANグリルマスターブレンド…小さじ2
■塩・・・小さじ1
■ニンニク…2片
 
 
【作り方】
 
鶏もも肉は食べやすく
 切ったらフライパン(テフロン)
 に皮目を下に中火にかける。
 つぶしたニンニクを加えて
 身の方に塩とGABANのスパイスをかける。

 

 
油はひかなくてOKひらめき電球
このまま5-7分ほどじっくり
皮がぱりっとするまで焼きます。
 

 

 

②くしぎりにした新玉ねぎを乗せる。

 

 

③皮目に良い焼き色がついたら

 新玉ねぎに油をすわせるように

 炒め合わせる。

 

 

できあがり音譜

image

 

鶏肉がとにかく、おいしい星

皮の香ばしさと、塩で引き出された

鶏のうまみ爆  笑

 

 

鶏皮から出た油でほっくほくに

やわらかくなったニンニク

たまら~んアップアップ

 

 

鶏肉のうまみがしみた

玉ねぎもおいしい~爆  笑爆  笑

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、ついさっきの

話しなんだけど…

 

 

公園で、はだしになって遊んだ

いちごちゃん。

 

 

帰宅してからはだしで

家の中を歩き回るんだガーンガーン←和室とカーペットにまであせるあせるゆるせんっっメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

私、「ちょっと足、洗ってよね!!

 もう、信じらんない!!プンプン

 

 

いちごちゃん、「なによ~、子どもって

 こんなもんなんだよ。

 

 おかあさん、子ども育てたこと

 ないの??

 

 そんなことも知らないの??プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いちごちゃん、あんた

 誰に育ててもらってんのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き←横でダンナがお腹をかかえて笑い転げていましたあせるあせる

 

 

 

 

 

最近、なまいきないちごちゃんです。

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!