【クールジャパン】外国人が母国に持ち帰りたい日本食「鍋料理」に出ました♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

昨日はBS1のNHKクールジャパンを

みてくださってありがとうございました!!

 

私、緊張しすぎて目を見開いていましたびっくり←こわっあせるあせる

 

 

 

 

星【今夜テレビにでます!】BS1NHKクールジャパンに以前出演した映像が流れます!

 

 

 

 

 

テーマはCOOL JAPAN15周年の

総集編のような感じで、外国人50人が

選ぶ、【母国に持ち帰りたい日本食】

ランキングアップアップアップ

 
世界に誇れる日本食チョキ
トンカツや焼き鳥が出て、1位は居酒屋でした。←意外爆  笑でも、お酒も楽しめて様々な料理があるって海外には意外とないものねドキドキ

 

 

 

 

 

 

6位は霜降り和牛。

 
世界に誇る和牛~アップアップ

 

 

 

 

 

 

と、同率6位の鍋料理ナイフとフォーク

 
我が家の塩レモン鍋を囲む様子を
放送してくださいましたチュー

 

 

 

 

 

 

家族や友達と囲むというコンセプトが

外国人の方にウケたそうです星

 
イタリア出身のフラビオさん、何度も
「おいしい!!」って言ってくださって
うれしかった~チュー
 

 

 

 

 

 

子どもたちにもやさしいドキドキ

 
んごっ。はるといちごちゃんが
まだ赤ちゃんやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

歯抜けいちごちゃんの渾身の一言音譜

 
べり~ぐぅ~グッ

 

 

 

 

ストライダーで走ってる

ときに転んで、前歯をハンドルに

ぶつけた拍子に歯が歯茎に

めりこむという事件が起きた

後でした~(遠い目)DASH!←破天荒な2才児でした。

 

 

 

 

 

鍋料理の魅力。

 
我が家も冬になると毎週
鍋なんだよな~ウインク

 

 

 

 

 

外国の人にも伝わった良いところ星

 
世界共通の「家族で食をする喜び」
を鍋で感じられるんだねひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

なるほどという視点も得られます。

 
クールジャパンは毎週様々な国の
出身者が日本のCOOLだと思うことを
体験される番組です。
 
 
だからこそ、思いもしなかった
角度からのコメントや感想に
改めて日本の良さを発見
したり、外国人にウケない
ポイントに気づかされたりしますグラサン←実はめちゃくちゃ奥深い教養番組チョキ
 
 

 

 

 

 

みなさま、見てくださってありがとうございました。

 

 

 

塩レモン鍋のレシピはこちらです音譜

 

Cpicon 2種の塩レモンだれで食べる★塩レモン鍋 by りさマミー

 

 

良かったら作ってみてくださいね。

私も久しぶりに食べたくなりましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

放送終了後、

友だちから、「りさちゃん、わかっ!!若いねぇ。」

 

 

と、言われました。

他に言うことないんかいてへぺろ←ないんだろうな、誰から連絡が来ても「わかい」としか言われんかった笑い泣き笑い泣きまぁ、良い。若さは武器だ。今はBBAだ。

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!