【胸焼き注意】揚げ物三昧!から揚げとイワシのフライにはビールがほし~い! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

夕方5kmちかく家族で

走りました。

 

 

 

そしたら、

お腹が空いてたまらな~い!!!

 
鶏のから揚げイワシのフライ
どっちも食べちゃおう爆  笑爆  笑爆  笑←部活児はいないはずですがてへぺろ

 

 

 

 

 

腹ペコすぎる子どもたちが待ってるあせるあせる

 
イワシ6尾と鶏もも肉2枚でどうだ~口笛口笛←正直アラフォーの体にはどう考えてもキツイわよグラサン

 

 

 

 

 

イワシのフライははるいちご作。

 
骨もちゃっかりせんべいにチョキ←これが魚をさばくたのしさウインク

 

 

 

私はちゃっかりビール(発砲酒)生ビール

 

 

 

 

 

 

イワシはハサミと手でさばいていく星

 
イワシの頭をハサミでチョキン。
腹から肛門まではさみをいれたら
開いて内臓をすべて流水で
キレイにします。
 
そしたら、手で中骨をはずしますひらめき電球←子どもでも簡単にできちゃうチュー

(見たくない人もいると思うので

写真は掲載しませんね)

 

 

 

 

イワシの臭みは、しっかり拭き取りますアップアップ

 
キッチンペーパーはおしまず使うてへぺろ
洗うたびにしっかりと水気を
取ることでくさみゼロメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

あとは揚げていこう~ドキドキドキドキ

 
卵+小麦粉のバッター液に
くぐらせたら、パン粉をしっかりと
つけてたっぷりの油で揚げますメラメラメラメラメラメラファイヤーアップアップ

 

 

 

 

 

 

うーん、おいしいドキドキ

 
いちごちゃん、自分がさばいた
イワシのおいしさにうっとり爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

はるは、かぶりつく音譜

 
そして大量のキャベツも
パクパク食べる。
 
 
揚げ物の日は
野菜もすすむよねチョキ

 

 

 

 

 

 

から揚げはいつものタレひらめき電球

 
もも肉1枚を6等分に
切り分けたビッグから揚げグラサン
 
 
これにラーメンスープの素
(今回はしょう油ラーメン)
もみこみ、片栗粉+薄力粉
をまぶしてたっぷりの油で
揚げましたアップアップアップ

 

 

 

 

こういう野菜も食べたいドキドキ

 
桜えび香る♪マッシュルームと
スナップエンドウのオリーブオイルソテー星

 

 

 

【材料】(4人分)

■マッシュルーム…大4つ

■スナップエンドウ・・・ 8本

■桜えび…大さじ2

■オリーブオイル…大さじ1

■GABAN グリルマスターブレンド・・・小さじ1

■塩コショウ…各少々

 

 

【作り方】

オリーブオイルを中火で熱した 

フライパンに4等分に食べやすく切った

マッシュルームとスナップエンドウ、

桜えびを入れてよく炒める。

 
②仕上げにグリルマスターブレンド
 塩コショウを振ってできあがり。

 

 

 

マッシュルームのみずみずしさと

桜えびの香りがすっごくいい音譜

 

このグリルマスターブレンドは

一般の家庭でも、【料理上手】

に感じさせてくれる、ありがたい

調味料なんですてへぺろ

 

 

肉料理をおいしくするために

作られた調味料のようなんだけど、

ガーリックやオニオン、カルダモン

味噌やコリアンダーなど様々な

スパイスが配合されていて、

それでいて塩味はやさしめ。

 

 

 

 

和食や洋食にかけても

ちょっとスパイスのきいた

味になるんだけど、そのあと

どのように仕上げるかは

自分次第ドキドキ

 

 

 

 

今日もみんなでたくさん

食べちゃった爆  笑おいしかった音譜

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!