10年ぶりに作ったらダンナの好きな料理ランキングに入った!? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

気づけば10年ぶりくらいに作りました~。

 
ラザニア。
 
 
ホワイトソースにはたっぷりのバター。
ミートソースには親の仇かってくらいの
お肉と野菜を放り込んでグツグツ煮込んでアップアップ

 

 

 

 

あとは

ラザニアと重ねて焼けば出来上がり星

 
チーズと粉チーズも思いきり
たくさん乗せてみました~爆  笑爆  笑←究極のカロリー爆弾メラメラ

 

 

 

手間はかかるけど、熱々の

ラザニアはたまらなく

おいしいねぇドキドキ

 

 

ダンナ、「これ、めっちゃ好きアップアップ

 好きな料理ランキングベスト3に入る。」

 

 

 

だって。

わーお、それはうれしい言葉音譜

 

 

 

次は分量もはかりながら

作ってみようかなひらめき電球

 

 

 

 

ラザニアと一緒にオーブンで

焼いたポテトもおいしいチュー

 
ほくほくのポテトに塩ときのこのフレーバーオイルを
かけて。
 
 
【材料】 (4人分)
■じゃがいも…中3玉
■塩・・・小さじ1
■「うれし野ラボ」フレーバーオイル 4種のきのこ…小さじ2
 
【作り方】
 
じゃがいもは皮ごとくし切りにして
 さっと水にさらし、水気をふき取る。
②オーブンに入れて15分焼く。
塩とフレーバーオイルをかける。
 
 
こちらのフレーバーオイルは
レシピブログと辻製油株式会社さまより
いただきましたナイフとフォーク
 
 
オランダ産マッシュルームと国産のしめじ、
舞茸、椎茸の香りと旨味を低温で
じっくりと凝縮した贅沢なオイル(HPより抜粋)で、
いつものベイクドポテトがワンランクアップ
した風味豊かなお店の味になりますグラサン
 

 

 

 

サラダにかけても、お肉にかけても

おいしそうだな~。

アレンジが膨らむぅ音譜

 

 

 

 
それにしても、おいしかった~ドキドキ

 

 
 
いちごちゃんは、ラザニアパスタだけ
でも食べたいくらい好きなんだっててへぺろ←ねぇ、どういうことよ??

 

 

 

 

はるは、少しで満腹になる~びっくり

って苦しんでいました。

 

 

 

とはいえ、ラザニアパスタ、お店で

最後の1箱だったんだよねぇ。

次に作れるのはいつかなぁあせるあせる

 

 

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★

 


レシピブログに参加中♪

 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!