みんなが作ってくれた★最高のクリスマスディナー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 


 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

➡︎ はじめまして★自己紹介です




ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!





クリスマスの夜は


姉夫婦とお友だちが


晩ごはんを作ってくれました爆笑






アメリカーンなクリスマスディナーだっ!



すごい、これが

アメリカのクリスマスか照れ照れ照れ







姉ご主人の友だちが

作ってくれたのは…、




ビーフ100%!食べ応え抜群ハンバーガー!



フライパンで焼き色を

つけたあと、

オーブンでさらに

焼いていました。






チーズ乗せとシンプルパテ、

どっちにするか悩むおねがい



なんてしあわせな悩みなの〜





すべてが最高においしい!


見た目からして

おいしいアップアップアップ






グワカモレはピリッと

辛くて、ディップだけに

するのはもったいない生ビール生ビール生ビール







ハンバーガーにも乗せて

いいアクセントにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球







こっちの付け合わせもとまらない。


ブロッコリーとマッシュルームのソテー。



ハンバーガーと合いますラブラブ








次に姉が作ってくれたもの。






クリエイティブだわぁ。



手羽中のグリル。




圧力鍋で蒸した手羽中を

自家製のタレにしたした

あと魚焼きグリルで

焼き上げたもの。






このタレが絶妙ドキドキドキドキドキドキ





しょう油や酢、はちみつなどが

入って日本にはない味。






最後に姉ご主人が作ってくれたのは…、



グリーンサラダ。



手作りのドレッシングは、

ジンジャーが効いていて

野菜が進む味爆笑爆笑爆笑






ごま油の風味も良いのひらめき電球





レシピを教えてもらったから

作ってみようっとドンッドンッドンッ






みんなが作ってくれた

クリスマスディナーナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク




最高でしたーー!!

ありがとうドキドキドキドキドキドキ








感謝の気持ちを込めて

クリスマスケーキだけは

作らせて。







姉と一緒に焼きました。


イチゴとサンタやクリスマスツリー

をあしらって。





…って、なんで生クリームが分離??



Why???





ま、いっか。





おいしい!


はる、珍しく

ケーキがおいしいと

ペロリラブラブラブナイフとフォーク








いつも通り、おいしい!!


しあわせいっぱいの

顔でぺろり。





みなさんに好評でしたーー爆笑爆笑爆笑






姪っ子ちゃんとクリスマス

パーティーをしたのは

初めてアップアップアップ






それだけで最高に嬉しい爆笑爆笑





今さらだけど、



メリークリスマス!!!




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!