漬け込み不要★忙しい時こそがっつりガーリックしょう油唐揚げ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

 

ゆるーく、日々の大量

ごはんを紹介しています。

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

はじめましての方に

簡単に自己紹介をさせてください。

 

りさママ家は、都内に住む

ごくごく普通の4人家族です。

 

 

ドーナツはるは、小学3年生。

たらこ、いくら、スルメが

大好きな痛風予備軍の9才です。

 

 

 

ピンクドーナツいちごちゃんは、小学1年生。

れんこん、インゲン、ピーマンが

好きな筋肉女子。←野菜ばかり

食べてどうやって筋肉つけてるのかはナゾ。

 

 

 

ドーナツダンナ。平日は

一家の大黒柱。

休日は長男と化します。

 

 

 

ピンクドーナツ私、りさママ

大食いYouTubeにハマる

ぽっちゃり主婦。←明らかに大食いに影響を受けた体型てへぺろ

 

 

 

 

こう見えて食育インストラクター

の資格を持ってます。

 

 

 

今までで言ってなかったのは、

この資格をほぼ活用してないからあせるあせる

太ってるし…。

 

 

 

 

ちなみに料理の

 

 

合言葉は、「家族のキズナは胃袋でつなぐ!」

 

 

 

 

 

晩ごはんは季節のお野菜を

たっぷり使っています。

できる限り、素材の味を

大切に無添加、シンプルな

味つけを心がけています。

おかげで、はるいちごちゃん

野菜が大好きです!

 

 

 

 

散々、健康アピールを

していますが、あいにく

りさママはぽっちゃり体型

 

 

 

野菜もたくさん食べれば

太ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それでも家族で囲む晩ごはんの

時間が大好きで、あれこれ

作りすぎてしまい、こうなりました。←言っとくけど後悔はしていない

 

 

 

 

オシャレやインスタ映えよりも

(センスなしダウンダウンインスタやってませんダウンダウン

早くておいしくできる

料理を作っています。

 

 

写真を撮る時間は10秒!

アツアツを食べることに

命かけてますニヤリメラメラメラメラ

 

 

 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

星金曜の晩ごはん

 金曜日♪がんばるのは一品だけ






この週末は幼稚園の同窓会、


いつもの仲間とクリスマスパーティー、


そして


義実家でクリスマスパーティーと


盛りだくさんでした爆笑爆笑






大量の洗濯物を回して


ようやく落ち着いたので


ブログタイム。





少しずつアップしていきますねアップアップアップ






まずは、金曜日の唐揚げレシピです。




はるが止まらない唐揚げ、完成!!




ガーリックしょう油唐揚げ。



【材料】

◆鶏の手羽中  約750g

◎すりおろしたニンニク1片
◎しょう油     大さじ2
◎酒                大さじ2
◎塩                小さじ1/3
◎小麦粉        大さじ3
◎揚げ油        大さじ3程度




【作り方】

①調味料をもみこむ。



手羽中に油以外の

調味料をすべてあわせて

手でよくなじませる。





②揚げ焼きにする。



フライパンに油をいれて

中火で熱したら皮目を下に

揚げる。


片面2分ずつほど揚げ焼き

にしたらできあがり。





手で食べたいおいしさ。



味がしっかりめの

ニンニクが効いた

唐揚げメラメラメラメラ



漬け込み不要なのに

しっかり味がついているのは

塩を加えていることと、

手でなじませたからひらめき電球ひらめき電球




忙しい時でもあっという間に

メインができちゃいます。




良かったら作ってみてください照れ照れ照れ



ではまた明日のブログで〜

おやすみなさい。



 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!