【レシピ】栄養満点!大量消費にピッタリ!チーズ餃子 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです。



昨日作った納豆餃子の

作り方をご紹介します。




大量消費にぴったりさ!!


納豆6パックを使いましたアップアップアップ



作り方といったものの、

混ぜて包んで焼くだけなんですあせるあせる




材料4つ!


【材料】

◆餃子の皮30枚

◆納豆6パック

◆スライスチーズ1枚(しかなかった)

◆シチューの素の大さじ1(コクを補う)

◆納豆タレ(大さじ1)


●油小さじ2

●ごま油少々





【作り方】

①材料をすべてよく混ぜて、

餃子の皮で包む。

②フライパンの油小さじ2を引き、

火をつけない状態で、餃子を並べる。

③中火にかけ、餃子の皮に焼き色が

ついたら水(50CC)をいれて

蓋をし蒸し焼きにする。


④2,3分で火が通るので、蓋をとり

水分を飛ばす。仕上げにごま油を

まわしかけ、香りがでたら出来上がり。





カリッと止まらない!!


おいしい。


チーズが足りなかったので

シチューの素を足したのだけど

ほどよいコクがうまれて

よかったです照れ







メインにはならないけど、

ボリュームのある副菜として

ピッタリな一品です。


栄養満点な上、

お財布にやさしい

納豆アップアップアップ




あと9パック、おいしく

食べきります!




納豆チーズ餃子、

簡単おいしいので

よかったら作ってみてくださーい。









読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。