【レシピ】アレを使って★レタスとレンコンと油揚げのあんかけ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです。





昨日の晩ごはんにあった

レタスとレンコンと油揚げの

あんかけ作り方をご紹介します。





焼き色をつけるのがおいしさのポイントひらめき電球



焼き色がみえるお料理って

1.5倍増しに美味しくみえるチュー


よねよね。





【作り方】

①レンコン(1節)を縦に半分に

割り半月切りにしたら、さっと

水にくぐらせ、フライパンで

中火にかける。

ひらめき電球テフロン加工のフライパンがオススメ。


手でさいたまいたけ(1/2袋)と

油揚げ(1枚)も

入れて焼き色をつけるように

炒める。









②皿うどんのあんかけ

スープの素を水(250cc)

によく溶かす。




とろみがついたら…




③手でちぎったレタス(4枚)を

いれて、しんなりするまでさっと

煮たら出来上がり。





味付け不要爆笑

間違いない味アップアップアップ


(私、皿うどんラバーなんですラブ




皿うどんのあんかせの素って

濃いでしょ。だから、

ちょこちょこ残るの。




こうやって、困った時のあんかけ

づくりに役立つなんて

ステキよね。




みなさんも、おうちで

眠ってるあんかけの素が

あれば作ってみては、

いかがでしょうか!!







読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。