りさママ家の晩ごはんの写真は何人分なの? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日の晩ごはん。


冷蔵庫と乾物コーナーには何かしらある。


食材がないなー、と

思った時にようやく

気づくことニヤリ




なんやかんやで、

冷蔵庫のチルドルーム、

冷凍庫の奥の方、

乾物コーナー

には食べ物が潜んでいるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





乾物コーナーの名代表!



春雨と豚肉の中華炒め。




乾物コーナーの下の方に

隠れていて春雨ちゃん。←いつからいたの??

冷凍庫の奥で待っていた

豚バラくん。←キミもいつからだい?




豚バラは厚みのある

ものだったので小さく

切って春雨と人参と

炒め合わせました。



おいしく食べきれました。






これこれ!残るよね!!


高野豆腐の煮物。





久しぶりに食べたいチュー

と思って買うでしょ?



で、そのままお蔵入りする

この子たち。

かわいそうに。

忘れ去られて、あやうく

賞味期限が切れる

ところだったわあせるあせるあせる







やさしいおだしが

しみしみで、おいしいアップアップアップアップ






あ、これは新鮮なやつ。



カラスガレイの塩麹煮。




春雨炒めと高野豆腐が

あまめなので、魚は

さっぱり塩麹煮にしました。


 

本当に塩麹で煮ただけおねがいおねがいおねがい





さっぱりおいしいです。








卵がたまっていくー!


厚焼き玉子。




宅配で毎週卵が届くの。

食べきれないあせるあせるあせる



そんなときは!!


そんなときは!!

厚焼き玉子!






卵を6個消費できました✌️









あ、そうそう。疑問にお答えします。


これらの食卓に 

並んでいるお食事は

何人分なのですか?


と、聞かれることが多い

のですが、




これで私と子どもたち3人分です!





多いのか少ないのかは、

わかりませんが、こんなもの。



ダンナの分はあらかじめ

とりわけておくことが

多いです。



まれに写真を撮った後に

とりわけることも

あります。



特に決めているわけではなく

ただ単に最初にとりわける

のがめんどうな時に

そうしています照れ←基本的にめんどくさがり。






冷蔵庫はスッキリして

きたものの、まだまだ

食材が隠れています。





年末に向けて整理していきます!





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。