あおさの香りが引き立てる★梅風味のとりから | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨夜、子どもたちと

寝落ちしてしまいました。

やりたいことあったのにーえーんえーん


ま、いつか。←いつものことだし。





さて、昨日の晩ごはん。



はるが疲れているので。


はるが大好きな梅干し

をたっぷり使った唐揚げ

にしました。




梅干しのクエン酸パワーで疲れを撃退!!




私は睡魔を撃退できず寝てしまったあせるあせるあせる






あると便利なもの。


あおさ香る梅風味の唐揚げ。



練り梅、醤油、あおさを

からめました。




練り梅は、便利です。

巻き寿司にも使えるし、

唐揚げに混ぜ込むと

たたき梅干しより

味の馴染みが早いのアップアップアップ






すっぱおいしーい!!




あおさの香りが全体を

うまくまとめて

くれましたチョキ








何かあたたかいものをー!
 


湯豆腐。



寒くなってきたから

こういうのを体が求めてるチュー




出汁を取るのが面倒だったので

かつおぶしパックを

わっさ〜っと、

いれました。




かぼすしょう油と合いますドキドキ




独り占めしようとしたら、子どもたちもよく食べるんだえー






子どもたちが喜ぶもの。



手前がたたききゅうりのしそ和え。

奥がピーマンと塩昆布炒め。




湯豆腐を私が食べて、

(まぁ、ちょっとは分けてあげるつもりだったのよ。)

子どもたちにはこっちを、

の作戦だったんだけどねあせるあせる




子どもたち、全部良く食べるのよ!!





食欲の秋だ。





たまには趣向を変えて。


納豆オムレツ。



茹でたツルムラサキを

添えました。



ごはんが進みますアップアップアップ





はるは、唐揚げを食べた瞬間に

疲れが飛んだようで

「元気になった!」と

言ってくれました。






それってさ…もともと疲れてないやろーー!






子どもって、自由だ。


読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。