りさママはなぜシンガポール料理を作れるのか | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです。



昨日のシンガポール料理、

あの記事を読んでくださり、

「チキンライスと肉骨茶って

どうやって作るんですか?」と

聞いてくださる方がおねがい







ごめんなさい!素を使ってます!!


アマゾンで売ってるまさに

これをシンガポールのスーパーで

買ってきたんです。





炊飯器に日本のお米と素、

水はいつも通りにいれて、

もも肉を乗せて炊くだけ。





技術もコツもいらーん!!





普通の日本のお米なのに、

ちゃんとチキンライスの

さっぱりした炊き上がりになるの。


ニンニクとショウガも

きいておいしいです。



無添加の素であることも嬉しい照れ




炊いてる途中からいいにおい

なんだドキドキドキドキドキドキ




オススメです。





ちなみに、肉骨茶の素は

私が使っているものは日本 

にはないみたいあせるあせる


(ヤフオクで見つけたけど
異様に高いガーン



10数年前にシンガポール 

出張時に、現地社員の

方から教えてもらった

素をずっと気に入って

使っています。

今回も同じものを購入して

きました。




日本でシンガポール料理を

一から作ろうとすると

香辛料をかき集めるところ

からのスタートになるのあせるあせる




ムリムリ!!




陳皮とか八角、シナモンや

黒胡椒(粒)って、

普段使わないよえーんえーん





無添加でなによりも

おいしい素があるんだもの。




使わにゃ、損ソンアップアップアップ




って、もう全部使い切っちゃった。


どなたかシンガポールに

行かれる方にお願いしたいなぁチューチュー





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。