帰宅して10分後に晩ごはんを食べるために | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。



昨日の晩ごはん。


帰宅してから10分でいただきます。



って、これ全部作ったわけないからっ!!



唐揚げ以外、すべて

作ってから出かけたの。




で、帰宅したら私は唐揚げ。

子どもたちはテーブルセッティング。




共同作業がうまくいった場合に限り、




帰宅して10分後に晩ごはんが食べられます。




はい、正直に言います。

はるが生まれて9年。

初めてできましたチューチューチュー







漬け込んだからこそウマイ!


和風出汁醤油香る唐揚げ。



鳥もも肉650gに、

かつおぶし1パック、

しょう油大さじ3

酒少々をもみこんで

漬け込む。今回は2時間冷蔵庫で。



軽く小麦粉をはたいたら、

フライパンに油大さじ2-3程度

を引き、もも肉を両面

揚げ焼きにする。




フライパンで一気に揚げ焼き!!



だから、10分足らずで

すべてが同じタイミングで

揚がるのアップアップアップ






人参しりしりオシャレバージョン。



キャロットラペ。


すりおろした人参に

軽く塩、カレー粉、

オリーブオイルで

マリネ。




冷蔵庫で2時間ほど味を

なじませて、出来上がり。





魚焼きグリル、大活躍!



はんぺんのグリル。



えっと…焼き色つけただけです。




そしてお皿に盛りつけて

放置。


焼きたてはふわふわなんだけどね、

はんぺん。

食べるころには、結構、

詰まったはんぺんに

なっていました。



それよりも、帰宅後10分で

晩ごはんを優先させましたてへぺろ






いちごちゃんは、好きなんだって。

健気や




梅とマヨのコラボ。



ごぼうとインゲンの梅マヨドレ。


茹でたごぼうとインゲンに

茹でた卵、マヨネーズ、梅を

和えた梅マヨドレを

たっぷりかけました。





久しぶりに暑い日だったから、

梅がさっぱり!ウメー!!!←危険人物!








…えっと、


とりあえず、帰宅してすぐに

晩ごはんを食べられたのは

よかったんだけど、その後の

お風呂タイムを

セレブかのように

たっぷり時間をかけて

楽しむはるといちごちゃんの

おかげで(こらっ!)

寝るのが20時半になった

子どもたち。




案の定、朝、起きられない

いちごちゃん。




だから、早く寝られるように

おかあさんは頑張ってるんだからさ💦



 親の心、子知らず。



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。