あんかけの下に隠れている憎らしいアイツ♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです。




昨日の母ごはん。



母が帰るまでのカウントダウンが始まった。



さすがにもうすぐ2ヶ月。

こんなに甘えてたらよくないよねあせる




と言いつつ、すっかりこの

甘えまくった生活に慣れて

ラクを覚えてしまいました。





母が帰ったときのことを考えて

色々と準備しています。







何かが隠れてる。



小松菜のあんかけ??



いやいや、よーく見てみて。






ゴク厚豚バラ、登場!!


ニンニク生姜などの薬味

たっぷりと焼いた豚バラ肉。

そこに小松菜炒めとあんを

かけました。


母が爆笑





2,3mmはあろうかという

分厚い豚バラ。


うんまーーーラブラブラブラブ







お肉にあんかけ、合うな。

今度、やってみよう。

その今度はきっと来年だろうけどびっくり







好きなやつです。大好きなんです!!



マカロニサラダ。



ツナや玉ねぎがたっぷり入った

マヨ味。


この組み合わせ、最強アップアップアップ




私、このうつわの量だったら

全部食べられるわドキドキ






・・・同じことを考えてる

人がいた。




いちごちゃんとはるも

食べるわ、食べる。





結局、いつものようにみんなで

わけわけ。




いいんだけどさーー、

たっぷり作ってくれてたから

いいんだけどさーーー、




山盛り、てんこもり食べたかったー!!!





それくらいツナマヨマカロニサラダが

好き!!








なんだなんだ、このサイズは!!


栃木のとちお油揚げという

レンガブロックのような

大きさドンッ




フライパンで焼いただけなのに

←母が爆笑

中ふっわふわドキドキ






肉あんかけのあんを

つけるとこれまた美味アップアップ






大豆の香りが強くておいしい。







おじいちゃんの野菜。



花巻のおじいちゃんとばあばが

育てた野菜。




煮物にしました。

母がチュー





先月はじめに届いて、

1ヶ月寝かせて熟成させました





さっぱりとした甘みの食べやすい

カボチャなんです。

だから、たくさん食べられるクラッカークラッカークラッカー








こんなにたくさん食べたのに

何か物足りないのよねぇ。


そう、わたしは、わたしは・・・


 

マカロニパスタをもっと食べたかったの!!







悲しい顔をしていたら、

また作るから、と母が言ってくれましたチュー





今度はマカロニパスタを山盛り食べたーい!!






これじゃ、単なる

食い意地張った駄々っ子ニヤリ




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。