秋の味覚を先取り★秋刀魚の和定食風晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。





昨日の母ごはんは、

純和食ー!!


旬の秋刀魚!初秋刀魚!!


今年は豊漁みたいですね。

まだまだお手頃価格とまでは

行かないものの、昨年の

今頃は1尾300円近いものも

あったことを考えると1尾200円 

程度は嬉しいラブ




早く100円にならないかなー。←主婦の密かな喜び。秋刀魚は98円がいい。









 小ぶりでも脂がノリノリ!



うーん、おいしい!!









久しぶりの高野豆腐だ。



高野豆腐の煮物。



やさしい出汁の味が

体にやさしくしみますドキドキ


母の薄味が好き。







土鍋でことこと、おいしくなぁれ!

切り干し大根の煮物。



小さな土鍋で煮込まれていました。

蓋にある小さな穴がから

蒸気が出るのを見るだけで

幸せになれる。

わかるかなチュー






シャキシャキ止まらない。


小松菜のおひたし。



小松菜のシャキシャキが

おいしい。

つい油揚げと煮込んじゃう

小松菜。

おひたしも、いいねひらめき電球





台風が近づいていることもあり

腰とお尻の具合は最悪ガーン

体調って天気に左右されるんだねあせるあせる


オーマイガーダウンダウンダウン







気持ちだけは上げていくわっ!!!!





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。