シャキシャキ!苦味が残るゴーヤチャンプルーだってオッケー | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!





おはようございます、りさママです。



昨日の母ごはん。


彩もボリュームも満点だー!!



いかん、朝からこんなに

おいしそうな食事の写真を

見ていたら、お腹が空いてきた笑い泣き







この苦味がたまらない。

 

ゴーヤチャンプル。




子どもたちがゴーヤチャンプルを

食べられるようになったのって、

いつだったかな。



めっちゃ塩もみしてみたり、

下ゆでしたり、

味付けを変えてみたり、

色々としたなー。




今では、おばあちゃんが作る

ゴーヤのシャキシャキ感

が残るゴーヤチャンプルで

すら、おかわりするほど爆笑






はるが「最後、全部もらっちゃうねー!」 







ニンニク生姜たっぷりが好き!

 


八宝菜。


野菜たっぷり

(残り野菜もたっぷり

なんだってチョキ

ついついごはんも進んじゃう

薬味たっぷりのおいしいやつアップアップアップ






ほくほくの幸せ。



さつまいもの煮物。




箸休めにピッタリ合格


いちごちゃんが、ごちそうさまの

直前まで食べ続けていました。







ドレッシング作りだけが台所仕事。


サラダ。



私はドレッシングを作っただけ。

それも、醤油、酢、ごま油だけの

一番シンプルなものチュー







母が作ってくれるごはんって、

なんでこんなにおいしいんだー!!








読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。