デジャヴ?!またまた出たでたゴーヤの天ぷら | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。





おばあちゃんが作って

くれるごはんが

おいしくて、おいしくて・・・






完全に胃袋つかまれちゃってます。



私だけでなく、

はるといちごちゃんもね照れ






しかも、おばあちゃんなら

リクエストしたものを

何でも作ってくれると思ってるニヤリ






サクサク香りよくおいしいー!


ヒレカツ。



紫蘇が巻いてあります。



私、こういう一手間かけないんだよなぁあせるあせる

子どもたち、大喜びでした。










あれ?これ、前にも見たことがあるぞ。



こちらは、シンプルヒレカツ。


奥に見えるのは、ゴーヤの天ぷら。






はるがまた作ってといったら、また作ってくれたー!!





おばあちゃん、さすがです。






これがあればいい。



根菜たっぷりの煮物。




母の味ラブ





私はこれが好き。









母は酢の物好き。



オクラとほうれん草の甘酢和え。





実家には365日いつでも

母手作りの甘酢が置いてあるの。


とにかく酢の物が好きな母。






母が来てから我が家の酢の物率が急上昇アップアップ







このツヤツヤ。


ピーマンのごま油炒め。


こういうシンプルな野菜の

食べ方、最高チョキ





いちごちゃんが今、作ってもらおうと

しているのは玉子豆腐。






もちろん、私は作ったことはありません!






そういえば、母は

子どもの頃から何でも

手作りしてくれた。

私、まだまだだなぁ笑い泣き笑い泣き




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。