シンガポールのお得な乗り物事情! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




こんばんは、りさママです。




シンガポールで買っておいて

よかったものは、なんといっても!!




MRTのイージーリンクカード!!





MRTはシンガポール中を走る地下鉄。

イージーリンクカードは、いわば

SUICAやPASMOのような

プリペイドカード。






5日以上シンガポールに滞在するならゲットすべし!!






なぜならこのイージーリンクカード、

スイカなどと同じ仕組みで

距離に対する運賃なの。

だから一回一回支払うと例えば

切符だと初乗りが1ドルだとして、

イージーリンクカードだと70とか80セント

で乗れちゃうくらい割引率が良いの照れ






バスもこれで支払いができる上、

地下鉄とバスを乗り継いでも

距離換算の運賃だから

めーーっちゃお得に乗れちゃうのアップアップアップ





買わなきゃソンソン合格






最初に支払う5ドルは返金なし

なんだけど、それもあっという間に

元が取れちゃうくらいウインク


MRTの人にオススメされたのにはワケがあった爆笑





ちなみにタクシーも

安いから乗りやすいんだけど、

grabというアプリを入れて

おくと更に安くお得に乗れちゃうひらめき電球

近くを走るタクシーを
捕まえる(grab)できるアプリ。
最初に行き先をアプリに入力
することで料金も明示されるの
で安心です。


ちなみにこの情報は、ホテルの人から。

シンガポールの人、みんな、やさしーいラブ









知ってて損はない

シンガポールの乗り物事情でしたーっ。








読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。