シンガポールで見つけたミシュラン店!えっ!?屋台なの?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。





大〜好きなチキンライスドキドキ




醤油で煮たものが

あるんです。






でね、なんと!!






世界初!!

屋台がミシュラン星獲得!!

しかも、チキンライスのお店!!







が、シンガポールにあると

聞いたら行かなくちゃだわよチューチューチュー






そのお店はチャイナタウンに。


駅から出てすぐにこの

雰囲気。


うんうん、いいねアップアップ








見てみて!!ミシュランで星もらったよ!!


感満載な外観。



チャン ソヤソースチキンライス & ヌードル。




探さなくてもすぐに見つかる

観光スポットチョキチョキ

屋台を卒業したのね、きっと。





中は欧米の観光客でごった返してる。



地元のお客さんらしき人、ほぼゼロあせるあせる




どうしよっか。




悩んだけど・・・






せっかく行ったんだもの、買って帰ろう!!



子どもたちの晩ごはんにテイクアウト。




注文を受けてから

丸どりを一人分ずつに

切り分けてくれるの照れ←こういうのって嬉しいよね。







ソヤソースは、東南アジアでは

一般的な醤油で、日本の醤油と

違って、もっと甘くてとろりとしてるの。







見た目の通りしっかり醤油系の

味が染みた、チキン。

蒸したチキンと違って、

ぷるんとしてる。








おぉー、こんなチキンライスはじめて!!


おいしい。


子どもたちもむしゃぶりつくつくウインク









このあと、母が持っていた

1パックが宙を舞いましたガーン







何かにつまづいたらしい。

そのためほぼひとパックを

みんなで分け合うという。

一杯のかけそば状態えーん








でもね、ちゃんとおいしかった。

おいしかったよ。








私は昨日紹介した蒸したチキンライスの方が好みかなおねがいぽつり。






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。