一番落ち着く場所★スルタンモスク | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



こんにちは、りさママです。





シンガポールは中華系、

マレー系、インド系、

そして他の人種で構成された

多民族国家。






シンガポールに着いて最初に

はるが、「日本人はどこ?

あの人は日本人なの??」




アメリカへ行った時には感じなかった

疑問ですニコニコ








日本人と同じような見た目なのに

話している言語が違う。

しかもそれが英語だけでなく

中国語や聞いたことがない

言葉。




9才の子どもにとってこれ以上ない

ほどの衝撃だったことと思います。


学校のクラスにいる中国や韓国、

フィリピンの友だちに対しては

感じなかったようなので

それはそれでおもしろい。









民族構成が異なれば、

宗教や言語、そして食べるものも

違う。




昨日は色々な街へ行きました。




中でもはるといちごちゃんが

一番好き、と言っていたのがこちら。





スルタンモスク。


アラブ人の街です。








心がどこかへ。



礼拝をするところには

入れないのですが、

外でこのように座り

一人で何かを感じる時間を

過ごしていました。





宗教の教えについて子どもと

話す日が来るとは思いもしませんでした。










読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。