できないことを悲しむよりも、ありがとうの気持ちが治す力になる | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

少しずつ外を歩く練習を始めています。

 

 

 

患部の炎症が引いていないので

 

少し歩くと腰やおしりに痛みが走りますが笑い泣き笑い泣き

 

整形外科の先生曰くあと3か月ほど

 

かかるとのことあせるあせるあせる←長い、長すぎる。

 

 

 

 

でもね、先生、スッキリすることを言ってくれました。

 

 

 

 

人間は活動する生き物だから。

 

週に2日ガッツリ動いて、

 

そのあと2,3日休む。

 

無理せず、動いていこう!

 

過去は振り返らない!

 

前を向いて治していこう!!←未来の方を指さして言ってくれました。

 

 

 

 

そして大量の痛み止めと湿布をくれましたニヤリ

 

 

 

 

 

普段は超がつくほどクールで

 

まさに淡々と治療にあたるという

 

先生だから、驚きました。

 

悲壮感たっぷりの「私、治るんでしょうか?」←目から汗が流れていました。

 

に、ヤバいと思ったのでしょうかびっくり

 

しかも旅行を控えているので、私の焦り

 

半端ないあせるあせるあせる

 

(今の目標はとにかく旅行地に着くこと。

 

あとは子どもたちが勝手に楽しむ予定。

 

私はホテルでひたすらゆっくりするの!!)

 

 

 

 

***

 

 

さて、母が神戸から来てくれる前の1週間。

 

この頃の記憶があまりないのですが、

 

写真が残っているので、その紹介だけ…。

 

 

 

 

毎日、泣いていました。うれしくて心強くてありがたくて。

 

友だちからの差し入れごはん。

 

麻婆春雨を届けてくれました。

 

「リサとダンナさんの分もあるから

 

たっぷり食べてね。」

 

 

 

100万回ありがとうを言っても足りないくらい。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のように連絡をくれました。

 

 

 

 

毎日のように、「りさちゃん、大丈夫?できることはない?」

 

と連絡をくれた友だち。

 

何度も差し入れをしてくました。

 


 

 

 

 

まさに超能力!?

 

 

 

お弁当続きで子どもたちが「お母さんのごはんが食べたい。

 

野菜が食べたい。」と言ったタイミングで届けてくれた料理。

 

 

 

 

「世界で一番おいしいのは〇〇ちゃんのお母さんの料理!」と雄叫びをあげた子どもたち。

 

 

 

 

 

 

母が来てくれてからも連絡をくれて、

 

もう本当に泣けるほど心強い存在です。

 

 

 

 

 

 

 

そっと見守ってくれている人もいる。

 

 

大変だからとそっと待っていてくれる人もいるんだ。←早く良くなって元気な姿を見せなくちゃ!!待っててね。

 

電話やlineをくれる友だちもいる。

 

カボチャの煮物やお総菜をそっと届けてくれた友だちも。

 

 

 

 

 

みんな、やさしいの。

 

なんでこんなに人にやさしくできるんだろうって

 

思うくらい。

 

みんなだって、毎日、忙しいのに…。

 

 

 

 

人に甘えるとか頼ることがあまり上手でない

 

私ですが、素直にありがとうと受け取れるように

 

してくれるの。

 

 

私もそんな人になりたい。

 

 

 

 

 

 

たくさんのことに気づかせてもらった。

 

 

シフォンケーキとパウンドケーキ。

 

「なんで言ってくれなかったの。」と

 

友だちから聞いた翌日に焼きたてを持って

 

来てくれました。

 

 

 

 

 

 

わかっていたつもりでいたけど、

 

体の一部が動かないだけで

 

こんなにも不便だし、

 

痛みがあると、日常生活が思う

 

ようにいかないばかりか、気持ちが

 

ふさぎがちになる。

 

 

 

 

たくさんの人が助けてくれました。というか、まだ助けてもらっています。

 

できないことや痛みで落ち込むだけじゃなくて

 

前を向いて、しっかりと治していきたいと思います。

 

 

 

ありがとうの気持ちを100倍返しできるように!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。