そんな日もあるさ、と自分を慰めたくなる日の晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

金曜日が怒涛なんです。

 

とにかく怒涛メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

子どもの習い事が立て続いて

 

何時間もここにいるわぁ、っていうママ!!!

 

 

そう、そこのあなた!!!

 

もう、本当、疲れますよね!!!

 

 

ただ共感してもらいたいだけ。

 

 

 

 

子どもたちがいつも寝る時間が20時なのに、

 

帰宅が19時半になったときの絶望感。

 

そして、やる気喪失感。

 

毎週、金曜日がコレ。

 

 

 

 

金曜日はそんなもんさぁ、と、いつまで経っても割り切れない自分の諦めの悪さが嫌だ~!!!!

 

 

要はそれ。金曜日は子どもたちが寝る時間は21時を過ぎるって、認めてしまえばラクになるのにさ。できない。一分一秒でも早く寝かせたいと思う自分がほとほとイヤになるあせるあせる

 

 

 

 

で、金曜日の晩ごはん。今さら…てへぺろ

 

 

 

朝ごはんじゃないよ。

 

 

 

肉じゃが定食。

 

 

さすがに「いただきます」が20時じゃ、

 

食欲がわかない。

 

 

…のは、私だけだった!!!

 

 

 

 

泳いでかえってきたはるといちごちゃんは、お腹が空いたと叫んでる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さぁ、お食べ。

 

肉じゃがをたんとお食べ。

 

 

 

 

 

いちごちゃんが切ってくれた厚揚げ。

 

 

20時だから、お手伝いはしなくていいんだよ。

 

何度も心の声(いや、あれは声に出てかもしれん。)

 

で伝えたんだけど、

 

いちごちゃんには聞こえていなかった…。

 

 

 

いちごちゃんが切ってくれた厚揚げ。

 

薄切りにチャレンジをしてくれただけ

 

あって、厚揚げだけど、薄切り照れ

 

 

 

おいしかったよ。

 

 

 

 

 

しつこいようだけど、朝ごはんじゃないよ。

 

 

オクラ入り納豆と漬物。

 

 

「子どもたち、栄養足りてるかな?」っていう心配は、

 

だいたい

 

 

 

納豆食べてたら、大丈夫でしょ!!!

 

 

 

で、解決できる。

 

 

 

 

子どもたち、お風呂でおしゃべり。

 

ごはんを食べながら、さらにおしゃべり。

 

どんだけしゃべり続けるんだろうと

 

思うほどずっとしゃべっています。

 

 

 

 

21時過ぎに寝た時のリビングの静かなこと!!!!

 

 

 

 

またこれを今週の金曜日にもやるのか…。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。