運動会のあとに食べる我が家の定番料理 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

運動会の次の日は、恒例の焼き肉!

 

 

みんなで、買いに行ったお肉。

 

それぞれが食べたいものを選んだから、

 

みんなハッピーアップアップ

 

 

 

 

 

 

年がバレる。

 

 

ダンナは、赤身。

 

私は、もう少しサシが入ったのがいい。

 

いちごちゃんは、ザブトン。←めちゃめちゃ霜降りやん!!!

 

あ、ちなみに、はるが選んだのは砂肝。しぶい。渋すぎる。

 

 

 

 

 

 

年齢が上がるにつれ、赤身思考。

 

そして、年齢が下がるにつれ、高い肉を好む。

 

 

 

子どもたち、「ザブトンばっかり、もっと食べたい!!」

 

 

 

 

何をおっしゃいますかガーンガーン

 

そんなことしたら、我が家、破産するよ?

 

 

 

 

 

 

 

野菜をおいしく食べるには。

 

 

じゃがいも、人参、茄子。

 

じゃがいもと人参はあらかじめ下茹でしています。

 

そうすることで、短時間で焼きあがりますアップアップアップ

 

 

 

茄子は牛肉の油を吸わせるようにして

 

焼くのがおいしさのポイントひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

焼肉と言えばこの野菜!絶対に外せない!

 

 

 

ニラとモヤシ。

 

 

 

 

 

 

お皿をそのままひっくり返して焼肉プレートに乗せたい。

 

 

 

だから、ニラをお皿の底に敷き詰めます。

 

 

そうすることで、焼いたときにモヤシが下、ニラが上に来ます。

 

彩りも良い上、火の通りがモヤシ⇒ニラに

 

なるのでちょうど良いメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

新玉がおいしい季節だけの特権。

 

 

いつもの自家製玉ねぎタレが

 

もっとおいしくなりました。

 

 

 

新玉ねぎの自然な甘さがあとを

 

引く焼肉のタレです。

 

 

 

 

玉ねぎを炒めて、さらに甘さを引き出す。

 

 

このひと手間が美味しさを更にさらにアップしてくれます。

 

 

自家製玉ねぎタレの作り方はこちら

 

あなたはこれだけ大量の肉を見たことがあるかっっ!?!?!?

 

 

 

 

 

ついうっかり買ってしまった、大人の楽しみ。

 

 

 

マグロ。

 

ヅケ丼にするはずが、あまりのおいしさに

 

そのままいただくことにしました生ビール

 

 

 

 

 

はるといちごちゃん、

 

 

運動会、お疲れ様でした~!!!

 

 

 

 

二人とも、めちゃくちゃかっこよかったよ!!

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。