やりすぎか?!運動会前日は、肉!肉!ちなみに給食はカツカレー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

運動会前日の給食は毎年お決まりの

 

カツカレーアップアップアップ

 

(写真はイメージです)

 

 

約900人分のトンカツを揚げてくれる

 

給食室の方に感謝ですラブ

 

子どもたち、大喜びでかえってきました。

 

 

 

 

さぁ、夜もしっかり食べて気合を入れていこう~!

 

 

鶏のから揚げに豚トロ。

 

 

ガッツリメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

ただプールのあとで少しお疲れ気味の子どもたち、

 

肉より野菜を欲していました。

 

 

 

 

私の気合が空回り…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ごめん、ごめん。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに片栗粉でさっくり系。

 

 

片栗粉をまぶして揚げました。

 

 

いつもは小麦粉でカリッが好きなのだけど、

 

久しぶりに片栗粉でさっくりとドキドキ

 

 

これまた美味。

 

 

 

大きめに切った鶏肉をかぶりつく子どもたち、うん、いいねチョキ

 

 

 

 

 

 

野菜多めで、食べやすく。

 

 

豚とろと野菜炒め。

 

 

もやし、人参、ニラ、かぶと一緒に炒めました。

 

スーパーへ行ったら、トントロだけが売っていなくて

 

味つけバージョンがあったので、そちらを

 

ゲット。ただかなり味が濃いので、

 

野菜たっぷりに(追加の調味料なし)。

 

子どもたちにも食べやすい合格

 

 

 

野菜シャキシャキ!豚トロもシャキシャキ!ごはんが、すすむ。

 

 

 

 

夏が来たのを感じる野菜No.1

 

 

ヤングコーン。

 

 

フライパンで蒸し炒めにしました。

 

 

中のうすかわはやわらかあま~ドキドキドキドキ

 

ヒゲもあまあま~ドキドキドキドキ

 

 

子どもたちは、中のコーンよりも中の

 

薄皮とひげ狙いで食べている感が

 

否めない。

 

 

コーンを楽しめ、コーンをてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

と言いつつ、私もヒゲが好き。

 

 

 

ちなみに、晩ごはんのあとから仕込みを始めて

 

がんばったのに玉砕した運動会弁当はこちら

 

世界で一番キャラ弁を作ってはいけない主婦が作った雑なキャラ弁

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。