1のことが100になる女子、いちごちゃん6才 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

今日も元気に子どもたちは登校していきました。

 

私は今日は友だちと築地へアップアップアップ

 

 

 

子どもたちに、「さぁ、学校へ行くんだ!さぁっっ!!!」

 

 

 

まるでひつじ飼いの犬のように、ひつじたち(子どもたち)を追い立てたのでありますてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

さて、ようやく暑くなってきたので

 

 

今年初のおそうめんランチ~!!!

 

キンキンひえひえがおいしい。

 

 

 

 

 

えっと…いちごちゃんが作ったそうめんってことになってます。

 

 

なぜならば、

 

 

いちごちゃんが氷を散らしたから!!!←それだけ?いえす、それだけです。

 

 

 

 

ドキドキ500gのたっぷりそうめんも一度で茹でられちゃう優秀鍋!

 

 

 

蓋の重みで溢れてこないので、安心感もあります。

 

 

 

 

 

これもいちごちゃんが作ったトッピングの数々。

 

 

ってことになってます。

 

 

 

なぜならば、錦糸卵を切ったから!!←1が100になる女子、いちごちゃん6才。私にそっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

トッピングは、イカたっぷりさつま揚げ、錦糸卵、さらし玉ねぎ、キュウリとベビーリーフです。

 

おつゆは、しっかり甘目 & キンキンひえひえにしましたチョキチョキチョキ

 

 

 

 

ゴールデンウィーク後半もそうめんランチ、登場するかな。

 

 

 

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:045-914-743

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。