おばあちゃんが来た夜は★パーリーナイト!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

少し多めに作ったトマトソース。

 

 

 

シャキシャキ玉ねぎと

 

エスニックの香りが

 

クセになる、ディップにもなる

 

トマトソースです。

 

 

 

 

順番に材料を入れて煮詰めるだけ。

 

フライパンに刻んだニンニク(1片)とオリーブオイル(大さじ1)・クミンシード(小さじ1)を

 

弱火で熱したら、刻んだ玉ねぎ(1玉)を加えて透き通るまで中火で炒める。

 

トマト缶(1缶)を加えたら、しょう油(小さじ1/2)・カレー粉(小さじ1/2)・塩コショウ(少々)で

 

味をととのえる。

 

トマトの水気が半分程度まで飛んだら、出来上がり。

 

 

煮沸した瓶に入れておけば、2週間ほど持ちます。

 

 

 

 

ディップにしても、

 

パスタソースにしてもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

晩ごはんのあとのおたのしみ。

 

 

 

はるが用意してくれました。

 

 

 

おばあちゃんが来た日は、

 

晩ごはんのあとに、リッツパーティーアップアップアップ

 

 

おともは、クリームチーズ、ピーナッツクリーム、

 

ベーコン、イベリコ豚パテ、サーディン。

 

あ、あと上のトマトディップね合格合格合格

 

 

 

 

 

みんなでおしゃべりして、UNOして、

 

たくさん遊んで、ぽてちん。

 


 

 

パーリーナイ、最高だ~!!!

 

 

 

 

 

いちごちゃんと私は21時半にはぽてちん。

 

はるは22時まで粘りました。すごい!!!

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。