焼いただけ&盛り付けただけの晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

昨夕、子どもたちとお風呂に入っていたら

 

ピクニックごっこが始まりました。

 

気づいたら19時前になっていましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

やばい、晩ごはんを作ってる時間がない!!

 

 

子どもたちと遊びすぎた~!!!

 

とりあえず、今すぐに食べられるものを

 

どんどんお皿に盛りつけていっちゃおうメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

許せ~、子どもたち~!!

 

 

 

と言ったあとに気づいた。

 

 

二人と遊んでたから遅れたんだ!!私のせいじゃないぞニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

あれ、海のものばっかりあせるあせるあせる

 

 

 

築地で買ってきた塩鮭を焼きました。

 

(フライパンで焼いたので、最後にちぢみほうれん草を加えてアッという間にもう一品チョキチョキ

 

おさしみこんにゃくは、あおさ入り。

 

混ぜご飯は昆布、上にのっているのは、

 

いかなごのくぎ煮。

 

添えてあえるのは、茎わかめの佃煮。

 

(⇒神戸から届いた旬の味覚

 

 

 

 

 

 

佃煮天国や~!

 

 

しまった、全てにおいて塩分過多びっくりびっくりびっくり

 

 

 

今日はおやつも食べてないから、いいよね。

 

一日くらい、いいよね。

 

許せ~!!!

 

 

 

 

 

 

喜んでいる人。

 

ワンプレートって、子どものテンションが上がるらしい。

 

 

そして、佃煮好きの子どもたち、

 

大喜びで食べていました。

 

 

 

こんなに適当な晩ごはんでも、

 

おいしいと食べてくれる、子どもたち。

 

 

 

 

これで良いなら、毎日、こんな感じでお願いしたいです。

 

 

 

 

焼くだけ、盛り付けるだけ、って

 

簡単スピーディーで最高だ~!!

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。