おばあちゃんのお誕生日のお祝い | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

週末は横浜のおばあちゃんの家へ。

 

お誕生日のお祝いは、子どもたち手作りの晩ごはん。

 

子どもたち、それぞれの得意料理でお祝いをしますドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

見た目は、いっちょ前。

 

 

子どもたち、どんどん作っていきます。

 

 

 

その裏で、私とおばあちゃん、動き回ります。

 

お祝いしてもらうはずの

 

おばあちゃんにかなりサポートしてもらう

 

いちごちゃん照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

はるが作ったオムライスができた~!

 

 

卵は茂手木シェフに教えてもらった通りに

 

とろふわアップアップアップ

 

 

中のチキンライスもいい味です。

 

 

 

おばあちゃんもひいおばあちゃんもたくさんおかわりしてくれました!

 

 

 

 

作った料理をおいしい、と、

 

食べてくれる人がいる喜びを

 

知ることができたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんが作ったスペシャルサラダができた~!!

 

 

名付けて『けん玉サラダ』。

 

 

 

なんで、けん玉かって??

 

 

 

 

見えるかな、見えないかな。

 

 

 

底に大量のミニトマトが入っているのです。

 

 

ミニトマト=けん玉。ナイスアイディア!!!

 

 

 

 

ミニトマト、白菜、キュウリ、カニカマ、

 

しらす、アスパラがたっぷり入った

 

栄養満点『けん玉サラダ』です。

 

 

 

 

 

オリジナルレシピに忠実は、はる。

 

どこまでもオリジナル路線で作る、いちごちゃん。

 

 

 

二人の性格がよくわかります合格合格合格

 

 

 

 

 

 

すべての取り分けをやってくれます。

 

 

みんなのオムライスとサラダを取り分けれてくれる、

 

はるといちごちゃん。

 

 

 

みんなが、「おかわりをください。」と

 

いうと、すっと立ち上がり

 

おかわりをよそってくれます。

 

 

 

 

そして、おばあちゃんもひいおばあちゃんも、

 

はるといちごちゃんのために、たくさんをおかわりを

 

してくれました。

 

 

 

 

 

作る喜びに、食べてもらえるうれしさあふれる時間。

 

これって、もしかしたら、おばあちゃんへのお誕生日

 

プレゼントというより、

 

おばあちゃんから子どもたちへのステキな

 

贈り物になったんじゃないかなおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

食べてくれて、ありがとう、だね。

 

 

こんなにたくさんあったのに

 

6人で食べてしまいました。

 

 

 

楽しいとたくさん食べちゃうね!!!

 

 

 

 

おばあちゃん、お誕生日おめでとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

おばあちゃんが作ってくれた

 

牡蠣のソテーも最高に

 

おいしかった。

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。