チーズフォンデュに飽きた?トマトチーズフォンドュはどう?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

チーズフォンデュが大好きです。

 

でも、チーズだけだともったり

 

重たいガーン(それがいいんじゃん、って言わないで~。もう36なのよ、私。)

 

 

 

 

今回はトマト+チーズフォンデュを合わせたところ

 

チーズフォンデュの進化版ができた!!!!

 

 

 

 

 

今すぐ作ってもらいたい、トマトチーズフォンドュ!!

 

思いついた瞬間、胸が躍ったわよ。

 

 

早く作りたくて、

 

食べたくて仕方が

 

なくて。

 

 

どこまでも食い意地が張っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

とろ~りチーズとトマトが野菜によくからむ。

 

 

実はチーズの下のトマトには

 

お肉がたっぷり入っています。

 

 

 

お野菜やパンにしっかり絡みます!!!

 

 

 

 

作り方は…

 

 

①ニンニクと生姜をオリーブオイルで炒める。

 

刻んだニンニクとショウガ(各1片)をオリーブオイル(大さじ1)で香りを出すように

 

弱火で炒める。

 

 

 

 

②ひき肉を加える。

 

牛豚合いびき肉(350g)を入れたら、中火にして

 

お肉をほぐすようにして炒める。

 

しっかりめに塩コショウとしょう油(小さじ1/2)。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

お肉たっぷりってうれしいよね。

 

 

 

 

 

 

③トマト缶を入れる。

 

トマト缶(1缶)を入れたら、水分を飛ばすようにして5分ほどしっかり炒める。

 

 

そうすることでトマトの甘みが引き出されます。

 

 

 

 

 

④チーズをのせる。

 

 

シュレッドチーズ(適量、私は100g程度)を乗せてふたをしたら、チーズが溶けるまで待つ。

 

 

 

 

 

チーズどけ待ちの間に…。

 

 

大きいソーセージを厚切りにして、焼き色を付けるようにして焼きます。

 

 

 

 

お野菜もたっぷりが、いい。

 

 

ブロッコリーとスナップエンドウは少量のお湯で茹でます。

 

うずらの玉子は茹でてからをむいて。

 

プチトマトは洗う。

 

人参⇒じゃがいも⇒かぶ⇒レンコンの順番に鍋に入れてやわかくなるまで茹でる。

 

家にあるお野菜、なんでもおいしいと思います。

 

 

 

すべてお皿に盛りつけて、できあがり。

 

 

 

 

 

さ、さ、さ、食べてみよ!!

 

 

 

 

食パンをトマトチーズフォンドュにどぼん!!

 

 

 

 

とろ~り。

 

 

 

 

びよ~~~ん。

 

 

いちごちゃん、たのしくて たのしくて仕方がないみたいです。

 

 

チーズとトマトの組み合わせが、もう最高!

 

そこにお肉が加わって、食べ応えも十分。

 

 

野菜もお肉も一度に食べられるラブラブラブ

 

 

 

 

大皿&フライパンごと食卓に出しても見栄えがするから

 

何かと忙しい週末にぴったり?!

 

 

 

この週末にオススメのトマトチーズフォンドュ、ぜひおためしあれ!

 

 

 

 

おもてなし料理にもピッタリかも。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。