お友だちのお誕生会に行ってきました | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

はる、すっかり平熱になりご機嫌です。

 

お休みっていいな、だって。

 

 

 

いやいや、よくないし!

 

 

来週からちゃんと学校に行ってくださいね!

 

 

 

 

 

さてさて、週末の話が遠く感じますが…。

 

 

 

お友だちのお誕生会にお呼ばれしました。

 

すっかり毎年恒例になってるかな。

 

 

いつもお祝いさせてくれて、ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

子どもたちのお代わりが止まらない!

 

 

 

贅沢ランチを用意してくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが好きなものぜ~んぶ、あるよん。

 

 

サーモンだって、鯛だって、玉子だって。

 

そして、マグロも大トロ、中トロ、赤身まで。

 

 

 

 

 

子どもたちのお代わりが止まらないって、最高だっ!!

 

 

 

 

 

海苔に酢飯を乗せるのが間に合わないけど~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

大人の味を子どもたちにも、という気持ち。

 

 

 

あんこう鍋。

 

お友だちが最近好きな鍋なんだって。

 

みんなにも食べてもらいたい、と用意してくれたの。

 

 

 

 

大人の味、あんこうのおいしさが分かるなんて将来有望すぎる!

 

 

 

 

 

20歳になったら、日本酒で乾杯かな白ワイン

 

 

 

 

 

 

男子たち、大盛り上がり。

 

 

ベイブレード大会にビンゴ大会。

 

いつまでも遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

女子だって、楽しんでるっっ!!

 

 

お人形ごっこに、ベイブレードにゲーム。

 

 

 

 

 

 

3年近くずっとハマってる。

 

 

 

バースデーケーキ。

 

 

主役のお友だちは年中さんくらいの頃から

 

ずっとず~っと妖怪ウォッチ好き。

 

 

 

 

 

今年も妖怪ウォッチだ!!!しかも、最新作!!

 

 

 

 

かっこよすぎる~。

 

 

 

 

そして、いちごちゃんもお誕生日が近いからと一緒に

 

お祝いしてくれました。ありがとうドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

いつの間にか6人合同のバースデーパーティーになってました!!

 

 

 

 

 

1月に生まれたみんな、みんな、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。