夜中1時に焼きあがったパンたち | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです。





昨夜1時に焼きあがりました。

{814EFBD5-35BB-4E4A-B294-86C8202D665F}

食パン3斤。




食パンは発酵に時間がかかります。


その分、じっくり時間をかけて

粉のおいしさを引き出している感じ。







4時間かかります。

{447708E6-D87A-4968-9FE8-52A33B49B8C8}

私の自慢の食パンレシピ。


何度も何度も焼いてたどり着きました。




今度は腰折れナシ。


だっていつもの型だもの。


分量も発酵のタイミングもバッチリ⤴︎⤴︎







シンプルが一番。

{122A6A51-122C-499A-8ED6-BD07F18F6E14}

プチパン。



いつもより大きめに作りました。

それでもプチパンと呼ぶ。いいかな。







たくさんのパンを持って、さぁ、お出かけです!






ちょっと眠たいけど、がんばるぞ。