カロリーのことは考えちゃダメ☆流行りのチーズダッカルビ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!





おはようございます、りさママです。




昨日の実家ごはんは、



今巷で大流行してる(らしい)韓国料理!

{E838BEB9-4773-4D6B-8131-92F78588A061}

チーズダッカルビ。



ピリ辛ダレに漬け込んだ鶏肉をとチーズに絡めて食べるの。


聞いただけでおいしそうでしょ。






そうなの、おいしいの!ただしメガ級カロリーよ!!

{D956AE0F-DD52-4B2A-9914-EFA1AD3E2C1E}


コチュジャンダレに漬け込んだ鶏肉を

いちごちゃんは食べられないから、と、

豚肉も用意してくれた母。




とろーりチーズがたまらない。




野菜が美味しくなる魔法です!!





皮下脂肪が特大級についてくる魔法でもある。






料理が美味しくなるもうひとつの魔法。
{72CCA60E-094B-4EFE-82D6-33DF244CBDCD}


ビール。



このあとはワイン。



最高の夜です。






うそ!これまで手作りなの?!

{2A745B26-B874-4F35-B069-ED39015AF4D8}

手作りキムチと、

サキイカキムチ。




もう!さらにビールが進んじゃうじゃない!







イカだらけじゃん!!

{34656C2F-800F-4DA7-8BEB-82B36BD14BFA}


イカの生姜煮。


もやしの梅和え。


レンコンの甘酢和え。







子どもたちの最終手段。

{2F08E12B-8563-4C40-8A99-3ECA210BE11D}

チーズをごはんにかけて食べていました。


はるが、いちごちゃんに乗せてあげます照れ






楽しい神戸の夜でした。