4人分には足りない焼肉用のお肉の使い方。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

週末は、いちごちゃんの幼稚園でお遊戯会がありました。

 

年長さんなので、最後。

 

自分のクラスの演目紹介をさせてもらい、

 

大勢のみなさまの前で堂々とできたことに

 

成長を感じますアップアップアップ

 

 

 

 

いつかの晩ごはん。

 

ほんの少し残った焼肉用の牛肉の行方。

 

 

冷凍室に焼肉用の牛肉が300g入っていました。

 

 

4人で300gの焼肉…、足りんっっ!!!

 

 

 

 

 

こうなりますよね…。

 

 

野菜炒め。

 

 

かさましにもほどがあるほど、

 

野菜たっぷりてへぺろ

 

 

 

 

今度はたくさんお肉を用意して焼き肉にしようね!

 

 

 

 

 

 

正直、母としては家の中がモクモクしないから

 

焼肉より野菜炒めにした方がハッピーてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そろそろ、おしまい。

 

 

いちごちゃんがお芋ほり遠足で採ってきた

 

さつまいも、そろそろおしましです。

 

 

 

子どもたちのリクエストに応えて、大学芋に星星

 

 

 

軽く茹でたさつまいもを少量の油でカリッと揚げ焼きにしたら、

 

しょう油、砂糖とほんの少しの水、黒ゴマを溶かした中に

 

からめて、できあがり。

 

 

 

 

最後の一本はどうやって食べようか。

 

 

あれだけ大きなさつまいもチップスにしたら

 

最高だろうな~。

 

いや、大学芋もいいし、

 

グラタンにしてもいいし、

 

何ならパンに練りこむ?

 

 

 

 

こんなことを考えながら年越しまで大切にキープしていそうです…。

 

 

 

 

どうやって食べるのがオススメですか??

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

最近、映画にハマっています。

 

いちごちゃんとプリキュアを観に行ってきました。

 

 

いちごちゃんの幼稚園がお休みの日に。

 

 

最近、いちごちゃんとのお出かけが本当にラクになりました。

 

はるとは違う、女子同士の楽しみというか。

 

 

 

昨日は、ゾロリを観に行き、すっかり映画好きになりそうな予感。

 

 

 

 

 

映画の後のお楽しみ。

 

 

二人でお店に入っておしゃべり、もはやデートです。

 

 

 

はるは、こういうとき外で食べられるものがあまりないのだけど

 

いちごちゃんは、わりと何でも食べられるので助かります。

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに感じるドキドキ。

 

 

いちごちゃんとドーナツを食べました。

 

なんだ、ドキドキするぞドキドキドキドキ

 

 

久しぶりに味わうデート感アップアップ

 

 

(ダンナとデートなんて、どれくらいしていないだろう…。)

 

 

 

 

お遊戯会のお疲れ休みで、今日もお休みなんだ。

 

 

いちごちゃんとどんなドキドキの一日を過ごそうか?

 

 

 

さ、着替えていくよ~!!

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。