子どもが喜ぶ晩ごはん♪なるほど、これだ!!!オムライス!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

地味(いや、滋味といってほしいけど~)すぎる

 

我が家の晩ごはん。

 

 

 

 

子どもが喜ぶごはんにしようと改革を起こしていますアップアップアップ

 

 

 

いちごちゃんに、「何が食べたい?」と聞いたら

 

 

いちごちゃん、「オムライス!」

 

 

 

よし、任せな!!!

 

 

長らく作ってないから、作り方忘れちゃったけどあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

ケチャップライスにふわふわ卵が乗ってるやつだよね!

 

 

 

任せろ~。

 

 

 

ケチャップライスには、たっぷりの玉ねぎ、にんじん、ほうれん草と鶏肉を入れました。

 

ごはんを加える前に、たっぷりのケチャップで具材を炒める。

 

そうすると、ごはんを入れたときにケチャップがキレイに混ざります。

 

 

 

 

 

 

はるのこんな笑顔を見たことがあるか?いや、ない。

 

 

 

いや、ない訳じゃないけど、

 

久しぶりにごはんのときにこの笑顔。

 

 

 

 

オムライス、子どもを笑顔にしてくれる最強料理!!

 

 

 

 

 

 

私にも愛をくれるそうです。

 

 

 

いちごちゃん、私のオムライスにケチャップでハートを描いてくれました。

 

 

 

 

その女子力、キュンキュンしちゃうじゃないか~!!!

 

 

 

 

私にないこの女子力、いちごちゃんにときめいてしまう母です。

 

 

 

 

一つ、言っていい?

 

 

せっかくオムライスがあるんだからさ、

 

砂肝炒めとか

 

冬瓜の煮物の取り合いとか

 

やめてくれる??

 

 

 

子どもが喜ぶ晩ごはんは、オムライスだよ。

 

 

 

 

 

ほら、オムライスをおかわりしてくれる勢いをおくれ。

 

 

 

 

 

だめだ、この人たちはやはり地味食の方が合ってるんじゃ

 

なかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

この週末にビッグイベントが終わり、ようやく落ち着きました。

 

 

ここ数週間夜中1時、2時まで作業をしていたので

 

ようやくゆっくり寝られる~!!!

 

 

まだ興奮が冷めなくて、すっごく楽しい

 

気持ちでいっぱいですが、

 

さささ、今日は幼稚園の畑仕事関連の集まりです。

 

 

 

いってきま~す。

 

 

 

今週はがんばって毎日ブログを更新したいと思いますアップアップアップ

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。