コストコで買ってきたもので、ちょっとした集まりって? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

コストコでちょこちょこと買ったあとに向かったのは、

 

友だちのおうち。

 

 

ピーターパンキャンプの反省会という名の打ち上げです。

 

 

 

 

ご近所のピーターパンたち(パパたち3人を含むアップアップ)と

 

キャンプに行ったから(もういつだったか覚えていないあたり年…)

 

 

 

 

反省会!!!

 

 

という名の、打ち上げ!生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

ひたすら、ほめまくる。

 

 

コストコでゲットしたものを持っていきました合格

 

 

 

 

 

 

初めての山梨でのキャンプだったんだけど、

 

最高のコーディネートをしてくれた

 

ピーターさんがいてね。

 

 

ぶどう狩り、

 

ほうとう、

 

キャンプ場の

 

すべてが完璧!!!

 

 

反省することなんてなくて

 

みんなでひたすらベタ褒めラブ

 

 

 

 

 

 

贅沢すぎる時間。

 

 

 

本当はさ、キャンプで残ったものを食べきろうって言ってたんだけど、

 

なんだかなんだで持ち寄ったら、

 

驚くほど豪華なランチになったアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

お店を越えた?スペイン人もビックリ??

 

 

 

パエリヤ。

 

 

 

ムール貝に海老、アサリやイカなどの魚介がたっぷり。

 

野菜も実は隠れてるけどたっぷり炒め合わせてる。

 

 

 

これは本場を超えたな照れ

 

 

 

 

家にパエリヤパンがあるなんて、ステキすぎる~!!

 

 

 

 

 

 

やさしい味がする。

 

 

 

友だちママが作ってきてくれたグラタン。

 

 

とろけるやさしさドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

残りものがこんなにもオシャレに?!

 

 

チーズフォンデュ。

 

 

 

キャンプに持って行ったシュレッドチーズが大量に残ったので

 

それを使ってチーズフォンデュに。

 

 

って、これまたまたまたオシャレなフォンデュ鍋!!

 

 

 

 

オシャレなものが食卓に並ぶとうっとりするラブ

 

 

 

 

 

私ももうちょっとオシャレを身につけようと思った瞬間です。

 

 

 

 

子どもたちも気に入ったカタツムリたち。

 

 

 

エスカルゴのグリル。

 

 

子どもたちも気に入ったのは、バジルバターのおかげかなひらめき電球ひらめき電球

 

あっという間になくなりました。

 

 

隣にあるコパ(生ハム)も大人気。

 

 

子どもっておつまみ的なの好きだよね。

 

 

 

 

あと15年したらみんなで飲めるかしら白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

そんな日が来るのが待ち遠しい。

 

いちごちゃんは確実に飲めるタイプ。

 

はるは…こんなにもおつまみが好きなのに、明らかに弱そう。

 

 

そんなことを考えるのも楽しい。

 

 

 

 

15年後が楽しみだ~!!ただ想像は全くできな~い!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。