【レシピ】助けてキャンベル缶!!寒い日にぴったりのクリーミーパスタ♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

昨日は雨が降り、肌寒いと感じる夕方でした。

 

 

 

晩ごはんは、思いつくままに作ってみよう!!

 

 

 

とりあえず冷蔵庫の中にあるものを

 

どんどんフライパンに入れていくスタイルでアップアップ

 

 

 

 

『仕上がりがどうなるかわからないで作る、晩ごはん。』

 

 

 

 

たまには、そういのもいいんじゃない?ね。

 

 

 

 

 

『寒い日には、クリーミーパスタが恋しくなる。』

 

 

 

パスタにたっぷりかけて、いただきましょドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

①野菜とお肉を炒めます。

 

 

 

刻んだニンニク(1片)をオリーブオイル(大さじ1)で弱火にして

 

香りを引き出すようにして炒めたら、

 

刻んだ玉ねぎ(1玉)・牛豚合いびき肉(200g)・刻んだ人参(1本)・

 

刻んだ油揚げ(なくてOK,1枚)と塩(ひとつまみ)を加えて

 

中火にして炒めます。

 

全体がしんなりするまで炒めたら、小松菜(3把)を加えます。

 

大きめに切ったじゃがいも(小3玉)も入れます。

 

 

 

 

 

野菜を刻むの面倒くさい?

 

 

私もよ!だからフープロを使うのよ!!!

 

 

フードプロセッサーがない人生なんて考えられないもの!!

 

 

 

 

 

 

②キャンベルクラムチャウダー缶を投入!

 

 

ここまできて、私の手が止まりました。

 

 

 

 

味つけどうしよう??←って、今さら??

 

はい、今さらです。

 

何も考えてなかったガーン

 

 

 

そうだ!

 

この前のカルディセールで買った、あれ。

 

キャンベル缶があった!!!

 

 

 

 

めちゃ、その場しのぎですが、

 

これで、いいのですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

③煮込みます。
 

 

 

キャンベル缶1缶、牛乳1缶分を加えて、中の弱火で

 

パスタを茹でている時間煮込みます。(約7,8分)。

 

 

最後にお好みで塩コショウで味を調えます。

 

我が家は何も足しません。

 

 

 

 

 

おいしくできました!!!

 

 

 

 

 

 

ほ~らねドキドキ

 

 

 

心もからだもぽっかぽかになれるクリーミーソースをたっぷり

 

パスタにかけて、召し上がれ。

 

 

 

 

 

野菜もお肉もたっぷり、

 

そして、クラムチャウダーのエキスもあわさって

 

おいしいに決まってる!!

 

 

 

 

 

 

子どもたち、晩ごはんにパスタが出てくることがあまりないので

 

それだけで、大喜びでしたベルベル

 

 

もちろん、はるは大人一人前をペロリチョキ

 

 

 

 

 

私は、一口食べて、

 

あまりの熱さに涙がこぼれましたびっくり

 

 

 

 

 

 

こんなこと初めて…。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。