ただいま!姉が帰国している間に食べたものあれこれ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

すっかり、のんびりしてしまいました~。

 

ブログをお休みしている間も、たくさんの方が遊びに来てくれていて

うれしかったです。

 

ありがとうございます!!

 

またブログの更新していきますので、よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

姉と姪っ子ちゃんが日本に帰ってきている間、

 

毎日、本当に楽しくてねぇラブ

 

 

一緒に海へ行ったり、

 

ディズニーランドへ行ったり、

 

買い物や公園遊びに、外食。

 

 

 

 

 

次に会うときは、もっともっともっと大きくなってるんだろうな、と

 

思うと、近くにいられないさみしさを感じます。

 

 

 

 

姉たちが日本にいる間に食べたもの一挙ご紹介!

 

 

 

『好きで好きでたまらないもの。』

 

 

姉は春巻きが大好き。

 

 

それも、母が作った春巻き限定。欲張りだ~てへぺろ

 

 

 

 

母の春巻きは具だくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『中華鍋山盛りの具を、これでもかと春巻きの皮で包むの!!』

 

 

 

極太春巻き20本!!!!

 

 

 

 

姉、とろける顔をして春巻きを食べて、ビールを飲んでいました生ビール

 

 

 

 

 

2週間でビール40本、ワイン10本以上空けた私たち、

 

 

ステキでしょてへぺろ

 

 

 

 

 

『いまいち、リクエストに応えられなかった感あり。』

 

 

 

姉が私が焼く羽根つき餃子を食べたいといってくれたのに、

 

Where is 羽根??えーん

 

 

 

気合が入ると失敗するタイプ、はい、それ私です。

 

 

 


 

『いつだって、食卓にのぼるもの。』

 

 

 

煮物。

 

 

 

我が家、酒豪ですが、煮物などの和食も好きですおねがい←だから?って言わないで~。

 

 

 

 

 

 

『焼き鳥もりもり。』

 

 

 

この2週間で一体どれだけ食べたかわからないほど、

 

焼き鳥をたくさん食べたような気がする。

 

 

 

酉年の私、完全に共食いよ!?!?

 

 

 

 

 

丑年のはるは、牛肉を食べたら共食いね。

 

我が家、いちごちゃんを除いて食用なのよねぇ。

 

 

いちごちゃん、辰年。

 

唯一、食べられるより食べる方。

 

いろいろな意味で合ってるな…。

 

 

 

 

 

『季節を感じる。』

 

 

茹で落花生。

 

茹で過ぎちゃったけど、落花生っておいしいよね。

 

 

 

そして、このプレート、かわいくない?

 

姉からのお土産ラブ

 

 

 

 

サラミを乗せてもキレイだし、

 

落花生を持っても様になる。

 

オールマイティーだわねチョキ

 

 

 

 

 

『豆腐三昧。』

 

 

 

冷奴好きの母のために、ほぼ毎日冷奴が登場。

 

 

 

母が神戸に帰ってから一度も登場していないびっくり

 

母が恋しいから、今夜は豆腐を食べようかな。

 

 

 

 

 

 

 

『虫の予感?!』

 

 

鶏ハム ベランダ栽培の紫蘇を巻き込んで。

 

 

 

神戸に帰省している間に、姉たちが帰国することが決まったの。

 

慌てて東京に戻ってきたのだけど、

 

買い物がんばらなくちゃ!!って、なるでしょ?

 

 

 

 

それがね、なぜか神戸に帰る前に大量にお肉や魚を買って冷凍庫に入れてたの!!

 

 

 

 

だから、東京に戻ってきてから野菜や豆腐などの生鮮食品を買うだけでOK。

 

鶏ハムも仕込んでおいたから、何かと助かったわ。

 

 

 

こういうのを虫の知らせがあったっていうのかしら口笛

 

グッジョブ、私。

 

 

 

 

 

 

『はぁぁ、幸せの味。』

 

 

 

鼎泰豊の小籠包。

 

 

 

 

 

『おかわりする人。』

 

 

いちごちゃん、熱すぎてハフッってなってます。

 

 

 

いちごちゃん、「小籠包好き~!!」って言いながら

 

小籠包を食べ、豚まんを食べ、そしてさらに小籠包をお代わりしていました。

 

 

 

 

いちごちゃんと鼎泰豊に行くと高いわ…。

 

(はるははるで、最近、大人一人前でも足りないしさ…ブツブツブツ。)

 

 

 

 

 

 

『ぱ~っ!!!としたい夜もある!!!』

 

 

母、姉と私で夜、出かけました。

 

 

まずは有楽町のガード下の焼き鳥屋さんへ。

 

 

そして、二軒目。

 

 

 

 

 

『10年ぶり。』

 

 

3軒目は、有楽町にあるスペインバル。

 

 

姉と会社帰りによく通ったお店。

 

懐かしいなぁ。

 

 

泡がたまらなくおいしい赤ワイン

 

 

 

 

 

有楽町の夜は最高の夜でした~!!

 

 

 

 

 

『こんなお昼もいいでしょ?』

 

 

 

5種類のスープが味わえるラーメンランチ!!

 

 

好きなラーメンをちょっとずつ食べるスタイルひらめき電球

 

 

 

味見感覚で5種類のラーメンが食べられるようにしてみました。

 

たのしくて 盛り上がりました~!

 

 

 

 

『血は争えない。』

 

 

 

柿安のおいしいお肉を母が買ってきてくれました。

 

 

やっぱり、しゃぶしゃぶでしょ。

 

 

あまり肉を食べないという姪っ子ちゃん、

 

いちばんおいしい個包装された牛肉をおどろくほど食べていました。

 

 

 

それ、一番、高級なやつや~!!!!

 

 

いちごちゃんも、こういうお肉なら食べるんだよね。

 

姉もそういうタイプだった、昔からそうだった、そうだった。

 

 

 

やっぱり血は争えない、そう感じましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

時差もあるし、

 

いろいろとお出かけもしたいし、

 

かといって、姪っ子ちゃんの体力や寝る時間もあるしで、

 

姉一人で姪っ子ちゃんを連れて日本に帰ってくるのは

 

とても大変だったと思うけど、

 

初めての日本を姪っ子ちゃんが楽しめるようにと

 

いろいろと考えてあげていた姉がすごいなぁ、と思いました。

 

グチグチ子どもたちに怒る私に対して

 

怒らず丁寧に子どもと向き合う優しい姉、

 

この子育ての結果はどうなるんだろうか、とヒヤヒヤした2週間でもありました…。

 

 

 

 

思い返すと、とにかくめちゃくちゃ忙しくって、めちゃくちゃ楽しかった2週間。

 

ブログに書いてると、早くまた会いたくなってさみしくなる。

 

あのクルクルヘアーのまんまるお目々姪っ子ちゃんに、「りさちゃん」って

 

呼んでもらいたいわぁ。

 

 

あ、いや、最後の方が、「Risa」になったなびっくり

 

 

 

 

 

次に会う時には、やさしくてほがらかな母(私)になってるようにがんばろうっと。

 

 

 

 

ちょっと、誰よ、そんなに簡単に変われないわよ、って言ってるの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いブログになってしまいました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!!!

 

では、また明日!!!

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。