実家に帰ってきた日はやっぱりこのごはんじゃないと気持ちが盛り上がらない。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

キャンプから帰ってきた翌日、神戸の実家に帰省しました。

 

 

 

『初日の夜は、これでなくっちゃ。』

 

 

 

大好きな牛すじたっぷりのお好み焼き。

 

 

 

 

 

 

 

『牛すじだけじゃないのよ。』

 

 

 

このお好み焼きの何が特別おいしいって、

 

 

 

お好み焼き生地の上に、煮込んだ牛筋と甘辛く炊いてあらめにつぶしたおじゃがが乗ってるのよ!!!

 

 

 

最高な組み合わせに決まってる。でしょ?

 

 

 

いつも私の大好物を用意してくれている、親に感謝。

 

 

 

 

 

『そのまま食べてもおいしい。』

 

 

左がダイコンやこんにゃくもたっぷりの牛すじ煮込み。

 

右が甘辛く煮たじゃがいも。

 

 

 

 

このまま食べてもおいしいのに、お好み焼きに乗せるともうお箸が止まらないおいしさになるのよ!!

 

 

 

 

 

 

『いつだって初めて食べた日を思い出す。』

 

 

小学生のころ、家の近くのお好み焼き屋さんで食べたことが

 

きっかけで、我が家の定番になった。

 

 

 

 

お店の味を再現、

 

どころか

 

気づけば我が家の味になっているところが母の凄いところ。

 

 

 

 

 

 

『さぁ、関西人の血が流れていることを感じるのよ!!』

 

 

 

さぁ、息子よ、さぁ!!!

 

 

 

 

家ではひっくり返してくれるのに、おばあちゃんの家ではしてくれませんあせる

 

 

意外とシャイでした…。

 

 

 

 

 

 

『ソースは外せない。』

 

 

 

大人にはちょっぴりぴりからのどろソース。

 

 

 

 

 

 

『ここまできたらジャンキーの要素も必要。』

 

 

 

マヨネーズをしぼる。

 

 

ちょっと屋台っぽいと、というか、

 

お外っぽくなるというか、

 

ま、これもまた我が家の味なんだけどね。

 

 

 

1枚目はソースだけで。

 

2枚目はマヨネーズもプラスするのが定番です。

 

 

 

 

 

『お好み焼きもこれも止まりません。』

 

 

銀河高原ビール。

 

 

 

 

 

 

『子どもたちがさらに嬉しいもの。』

 

 

タコ。

 

 

大きくて立派なタコを買っておいてくれた、母。

 

子どもたちと一緒に大きな鍋でゆでてくれました。

 

 

はるは、タコ足のぬるぬるをとる作業が楽しかったと教えてくれましたニコ

 

 

 

家ではなかなかさせてあげられないことなので

 

ありがたいです。

 

 

 

 

帰省初日から大人も子どももフィーバーしてます!

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。