浦安の花火大会に行って、墨田川の花火を見るってどういうこと?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

週末は、いつものメンバーと浦安の花火大会にいきました。 

 

 

 

 

ダンナが高校のときからの同級生家族。

 

みんなで仲が良くてね、私もみんなのことを結婚前から知っているし、

 

子どもたちも生まれる前から知ってるの。

 

だから、み~んな家族。

 

 

 

 

 

 

 

花火大会に興奮する子どもたち。

 

 

花火を見ながら食べるいろいろも買って、大人もワクワクが止まらない。

 

 

 

 

 

なのに、ふり始めた雨。

 

 

 

そして、ふり続ける雨。

 

止まない雨…。

 

 

さぁ、どうする?

 

 

 

 

 

 

新浦安の駅前で雨が止むのを待つ私たち。

 

 

 

そのころダンナは、ひとりで場所取りガーン

 

(あまりにも急いで行ったため、うちわとコンビニ袋しか持っていなかった。

 あまりにも戦力不足だ・・・)

 

 

 

 

 

雨にぬれ、一人で3家族分の場所取りをし、なんともさみしい人…

 

 

 

(しかも、座るものがないから芝生の上)

 

 

 

すると

 

途中で隣にいたお姉さんが傘を貸してくれ、

 

反対側にいた大学生の若者が、「どうぞ…」と、一人分のシートを貸してくれたそうです。

 

 

 

 

 

結局、花火を見るのをあきらめ、我が家へ移動しました。

 

 

 

 

 

隣にいたお姉さんと大学生のお兄さんたちは、きっと思っただろう。

 

 

 

「40近くのおっさんが雨にぬれ、3家族分の場所取りを

 

していたのに、その仲間は結局、誰も来なかった。

 

電話で、「戻ってこい」のひとことで撤収させられた。

 

かわいそうな人だ…。」と。

 

 

 

 

 

すまぬ、ダンナよ。みんな、あなたの努力に感謝をしているよ。

 

 

 

 

『強がり。』

 

 

 

帰宅して、ダンナがひとこと、「ボクはね、浦安の若者事情を調査しにいっていたんだよ。

 

浦安の若者たちは、やさしい!!!」

 

 

 

 

…。ほんと、ごめんよ。

 

 

 

 

 

『子どもたちは、どこでも楽しい。』

 

 

シャワーを浴びてスッキリ!

 

こんなにジャンキーな晩ごはん、ないよね。

 

それもまた楽しいよね!!!

 

 

 

 

 

『まぁ、まぁ、とりあえず飲もう。』

 

 

乾杯!!

 

 

 

 

 

『た~まや~!!!!』

 

(画像をお借りしています)

 

 

そして、TVで墨田川の花火大会をみました。

 

 

本物の花火は見られなかったけど、クーラーがきいた部屋で見る

 

墨田川の花火もキレイでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

来年は浦安の花火大会の会場で見られるといいね!!がんばろう。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。