あなたはもう知ってる?壁ドンじゃないよ、鍋ドンだよ~ん。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

おや?全体像を撮るのを忘れた?

 

忘れてる~~~。ごめんなさい。

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

『とろ~り甘いお肉と野菜たち。』

 

 

牛肉と野菜の甘辛とろりあん

 

 

牛肉には塩コショウの下味をつけた後、片栗粉をまぶしました。

 

ニンニク、人参、玉ねぎ、キャベツ、牛蒡を入れてボリュームたっぷり!!

 

 

砂糖、しょうゆ、酒でシンプルに味付け。

 

 

アツアツとろりが最高です!!

 

 

 

 

ごはんが進むよ~!!!

 

 

 

 

と、子どもたちに呼びかけたのに、ごはんは全然進んでいなかった。

 

 

 

 

 

 

『ラクしたい人!そうよ、鍋ごと出せばいいのよ!!』

 

 

エリンギとアスパラのシンプルソテー

 

 

オリーブオイルでソテーして、塩をぱらり。以上。

 

最初につぶしたニンニクを弱火で炒めて香りを出すのがポイント。

 

たったこれだけで、味が引き立つラブ

 

 

 

 

もうね、面倒だから小鍋ごと出しちゃった。

 

らくち~んひらめき電球

 

 

 

 

 

『こちらも、鍋ドン(笑)』

 

 

 

スペインのトルティーヤです。

 

あらかじめ炒めた玉ねぎとじゃがいもを卵でとじてオムレツに。

 

塩だけで調味しています。

 

 

食べるときにお好みでケチャップをかけて。これ、本場の食べかたです生ビール


 

 

 

ヘルシーを装って、ココナッツオイルを使ってみました。

 

直径13,4センチほどのミニフライパン、卵2つにたいして ココナッツオイル約大さじ2。

 

見た目以上に油たっぷりです口笛

 

 

 

 

ココナッツオイルの香りがほんのり甘く、子どもたちに人気でした。

 

また作ろう。

 

 

 

 

夏になるとスペイン料理が食べたくなる。

 

 

そして、大学生の夏に行ったスペインを思い出す晴れ

 

 

 

 

 

 

『また作りました。』

 

 

小松菜と油揚げの煮物。

 

 

 

 

 

『小松菜ってとろけるね、と言ってくれたので。』

 

 

この笑顔にやられました。

 

前日の記事はこちら⇒子どもにも食べやすい★我が家の豚生姜焼き炒め

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ、もうすぐ子どもたちは夏休み。

 

その前にビッグイベントがあるんだ。

 

準備、準備♪

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。