あなたは、ピザ占いを信じますか?信じませんか?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

昨日はいちごちゃんの幼稚園(年長)で田植えをしました。

 

 

曇り予報のはずが、

 

 

 

 

ピッカーン晴れ晴れ男&晴れ女は、だ~れだ!?!?

 

 

 

 

 

って、言いたくなるほどのお天気でした。

 

 

 

田植えが終わった、次の瞬間、バケツをひっくり返したような雨。

 

 

まるでドラマのようでした(笑)

 

 

 

 

 

さて、昨日の晩ごはんは、同じく田植えフレンドとピザパ。

 

簡単にいうと、いちごちゃんの同級生と晩ごはん。

 

 

 

 

『さぁ、お好きなトッピングを自分で♪』

 


 

好きなものを好きなだけ。

 

 

子どもたちにとっては夢のような時間です。

 

 

 

 

 

 

『私の仕事ではない。』

 

 

 

ピザ生地を作ってくれた友だち。

 

全粒粉入りの生地でした。オシャレだ~!

 

 

しかも、見て、このピーマンの切り方。

 

 

 

絶対に料理上手だ。間違いない。

 

 

 

 

 

うつくしすしぎる細切りだ。

 

私が一生かかってもできないこの美しい幅のそろった細切り。

 

 

 

 

 

 

『共感レベルの高い男。』

 

 

ピザのトッピング占いによると(私調べ)、このトッピングの仕方は、

 

 

 

誰もがキレイと思える常識的なアート感覚を持っている。

 

 

 

これ、はるです。

 

 

 

 

 

 

 

『インスピレーション重視。』

 

 

 

大好きなコーンを大量にトッピング。

 

その後、まんべんなくトッピングをしたあと、『玉ねぎも乗せたら?」の大人の一言で、「あ、そうだった、そうだった。」と玉ねぎを乗せる。

 

 

 

こういうタイプは…

 

 

 

 

まずは、自分が好きなものを優先し、その後、人から言われたことも取り入れる柔軟性があるようです。

 

 

 

 

これ、いちごちゃん。

 

 

 

 

 

『わが道を行く。』

 

 

最初に大量のミニトマトを端から並べて、

 

最後にはこれでもかというほどのチーズを散らす。

 

どれもこれもみんなが好きなトッピング。

 

 

 

 

最初から最後までマイペース。なのに、みんなから愛される。

 

 

 

 

 

これ、友だち。

 

 

 

 

すごいな、ピザ占い。当たってるんじゃない?

 

 

 

って、ピザ占いなんてないし!!!!!てへぺろ

 

 

 

 

私が勝手に作っただけ。

 

 

たださ、あながち外れていないあたり、しっかり統計をとったら「ピザ占い」ができるんじゃないか、という淡い期待を抱かせてくれる。

 

 

 

 

 

 

『うれしくって、楽しくって、おいしい。』

 

 

お友だち、お招きありがとう。

 

 

 

 

 

 

『田植え、お疲れ様でした!!』

 

 

みんな、代掻きから田植えまでとっても上手にできたね!

 

夏は草取りだ~!!

 

秋には稲刈りと収穫祭がある。

 

 

とことん日本の米作りを楽しもう~!!!

 

 

 

 

 

ピザ、おいしかったね。

 

たくさん食べたね。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。